アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に振られて吹っ切れたはずなのに。(長文でごめんなさい読んでアドバイスくださるとありがたいです)

一ヶ月ほど前に、2年半付き合ってきた彼に振られました、高校1年の女子です。
彼には花火大会の日に振られました。 彼とは2年半付き合ってきて、同じ中学の陸上部という接点から私が好きになり告白して付き合い始めました。それから2年半、私と彼は小さなケンカはしたものの皆から羨ましがられるくらい仲良く、地元ではトップの高校にふたりで目指して支え合いながら努力して、高校もふたりで同じ所に合格しました。
高校入学してからの2ヶ月ほどは変わらず仲が良く、一緒に帰ったり、時間のない中でもLINEでおやすみ、や、おはよう、は送り合っていました。
ですが高校に入ってから毎日一緒に帰っていると家に着く時間が遅くなり、私が母に家に着くのが遅すぎる!と怒られてしまったため彼に、親に怒られちゃったから帰るの毎日はやめて週2とかに減らしたい、ごめんね、と伝えたところ彼が嫌だ、みたいな感じなことを言い怒ったため、え、なんで怒る、めんどくさい…となり、私が一時冷めかけたことがあり、LINEも少し素っ気なくなってしまい大きなケンカになったことがありました。その時別れる、みたいな雰囲気になったときに私がものすごく悲しくなり、彼に「帰りを減らしたいって言ったくらいからなんかめんどくさって思っちゃうことがちょこちょこあってクラスの人に少し気持ちが揺らいだ気もしたけどやっぱり私は〇〇(彼)が好きだからこれからやり直していきたい」って言ったら「他の人に揺れたのはすごくショックだけど俺も帰りなんて遅くなるといかんのくらい分かるのに子供みたいにスネてごめん」と言ってくれて、また少し仲が戻りました。
ですがそれから一ヶ月ほどでまた気まずくなり、彼からのLINEがかなり減りしかもすごく素っ気なくなりました。勉強が忙しくて遊べることも無かったので夏休みにちょっとデートスポットでも行って関係戻したいと思い、夏休みどこか行かない?と聞いたら、暑いし勉強も部活もあるしとりあえずは花火大会だね、と言われ、断られたのが少しショックでしたが花火大会!と思って彼からのLINEが素っ気無くても頑張って耐えました。
ですが花火大会の日、張り切ってお化粧もして待ち合わせ場所に行ったらいきなり別れ話をされ「私は別れたくない」と言っても黙りこくられどうすることもできず泣きながら今までありがとうね、と言うことしかできずそのまま彼は行ってしまいました。
それから5日ほどは泣きに泣き目もパンパンに腫れていましたが、5日後に友達と会い気持ちも晴れ友達に彼に花火大会で振られたことやその前にLINEが素っ気無かったことなどを話すと「彼、△△(私)が花火大会めちゃくちゃ楽しみにしてたこと知ってたはずなのに振るなんてちょっと無神経、それにLINEだってあからさますぎるしちょっとありえないよ」と言われて確かに彼、ちょっと最低…と思ってた部分を第三者からも言われて自分で彼と別れたことは正解だった納得した気になっていましたが、、、。
やっぱり、2年半のたくさんの幸せだった思い出が強すぎて彼のことがまだ好きだなと思ってしまいます。これはまだ好きという愛情の未練なのかただ彼との思い出に執着してるだけなのかもう分かりません。けどうじうじするのが本当に嫌いで夏休み中になんとか区切りをつけたいと思い、とにかく思いだけを伝えてスッキリして前に進もうと思い彼にちょっとようがある、とLINEするとなんの用?と言われ、ちょっと話があるから聞いてほしいんだよね、少しだけでいいんだけど会える日ない?ときくと、分かんない。と返され、素っ気無さに泣きそうになったけど「とにかくもう後悔したくないから、聞いてほしいことがあるの、どんな話かは察して?(笑)金曜に公園で待ってるね。来たくなかったら来なくていいから!!」とLINEしたところ未読無視。LINEミュージックは更新されており、未読されてる、と確信。その後丸一日返信を待ちましたがLINEは来ず。ここで未読って…と彼のことがちょっと呆れてきてそのまま送ったメッセージを送信取消にして「やっぱりいいや!ありがとう〜」と送りスタンプを送るとすぐに既読がついてそのまま何も返ってこず終わりました。
今は少し彼の人間性を疑ったまま止まっていて、しかも彼に彼女ができたかもしれない疑惑が出てきてて、2年半付き合ってきて別れて3週間で彼女、?と少し彼サイテー。という心情です。実際に付き合ってる最後の方も彼はかなりサイテーだったなあと今は思うけれども。
だけど付き合ってたころの優しかった彼や真面目だったころの彼を思い出すと(彼は高校に入ってなんだか冷たい人になってしまったように思います。それは私だけに対してではなく、彼の中学の友達も言っていました)別れたくなったのは倦怠期で、自分も彼のことをめんどくさいと思っていた頃もあったけど今はこんなに好きだし、彼も今は前の私みたいに倦怠期なだけかも、と思ってしまったり花火大会の別れ話のときに「私のこともう好きじゃないの?」と私が聞いたときに彼はすごく苦しそうにだけど頷けないというような顔をしていて、真面目に優しく私を大好きでいてくれてた中学のころの彼の根っこの部分が戻ってきていた気がしてやっぱり諦めがつきません。話したいとLINEをして未読されどうすることもできなかったしLINEを送れただけでもよく頑張ったし完全燃焼の気持ちはあるけれどやっぱりどこかで諦めきれてないんです。
確実じゃないですが彼に彼女がいるなら、と考えるとすごく悲しいし、そこで私はやっぱり彼のことがまだ好きなんだなと確信してしまいます。
これから少しの間は彼には話しかけたりLINEを送ったりせずに関わることなく距離を置き、自分磨きに徹して可愛くなるとや目立つことを目標に頑張っていけば彼はもう一度振り向いてくれる、なんてこともあり得ると思いますか?
その中で彼への気持ちが自然と無くなったらそれはそれでいいんです。だけど彼はほんとに大切な人で人としても尊敬できて、だから諦めたくはないんです。
彼がまた振り向いてくれる可能性もゼロじゃないと信じたいです。

長文でぐちゃぐちゃで申し訳ございません。アドバイスしていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

なんか自分の将来を見ているようで怖い。

あなたの気持ちが大きい程、彼は逃げていく、分かってるんですよね。でもそれがなかなか出来ない。
もう忘れる必要なく自分の気が済むまで行く必要があるでしょうね。私はとことん追いかけて会ってくれず諦められました。今はよい思い出で新しい彼氏が出来ました。
でもまた同じ事繰り返しています^^
    • 0

恐らく彼は、高校生になり行動できる範囲が広くなったため、このような結果になったのだと思います。

中学→高校→大学→社会
この順番でお金にも余裕ができ、
行動できる範囲も広がります。
そのため、より多くの中から自分の求めている条件に合う人を探す事が出来るようになったと言えます。
もし寄りを戻せてもいずれ同じ事になると思います。
三週間で彼女が出来るなんて事はそうそうないです、
恐らくその前から、狙っていたと思われます。
貴方も彼と同じように、自分の条件に合う人とを探す事オススメします。
今のうちに、経験を積めばいずれ来る結婚する相手との出会いがよりいいものになると思います。
まずはその下準備みたいなもんです。
    • 0