アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さほど教育熱心ではない親も巻きこまれる「週5で習い事」の教育過熱はなぜ起きるのか?皆さんのご意見は?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/life/t …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (98件中31~40件)

複合的な原因があるイメージがあります。

集団心理もあるような。周りがそうだからうちも…みたいな。子供自身も友達と話が合わなくなるからとか。親が子供の可能性について期待が大きかったり。子供時代で疲弊しそう。私は塾は夏期講習くらいでした。
    • good
    • 3

只の親達の見栄から来ている気がします。

自分の子供に押し付けはよくないのでは?と思います。私にも経験ありますが、親のエゴイズムからではないですか。子供は子供の時間が必要と思います。
    • good
    • 2

無理やりさせる習い事はただの奴隷 週5は多いね

    • good
    • 3

私は習い事しなくても楽しかったですよ。

    • good
    • 3

周りのレベルが徐々に上昇してるからかなー。

    • good
    • 1

わたしは子供の頃無理やり習い事をさせられてたわけではなかったですがいろんな習い事をしてました。

どれも後々行くのがめんどくさくなるくらい夢中じゃなかったので大人になってからなんの役にも立っていません。すなわちお金の無駄でした。
    • good
    • 9

無理やり習い事をさせていたら虐待だと思います。



将来は家庭内暴力か、精神疾患になりそうな。
    • good
    • 4

そういうのは止めないと。

子供達が崩壊すると思います。
    • good
    • 5

行き詰まると児童虐待

    • good
    • 1

短期集中

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!