プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さほど教育熱心ではない親も巻きこまれる「週5で習い事」の教育過熱はなぜ起きるのか?皆さんのご意見は?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/life/t …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (98件中41~50件)

早くからすると身につくこかがあるようです

    • good
    • 0

年齢に縛られない

    • good
    • 0

将来の為

    • good
    • 0

たくさん意見集まって参考になって良かったですね。

    • good
    • 1

え?働いてる場合ではないでしょ!幼児のころから漢字と計算をやらせ、運動に英語に音楽に習字にスイミング!幼稚園が終わると習い事で大忙しですよ。

その上、遊ばせないと頭が良くなりません。お陰でわが家の子供たちは医師に獣医師です。
    • good
    • 5

暇か、お金が余ってるんでは?

    • good
    • 3

親の責任放棄だと感じます。

自分に置き換えてみると何か答えが出ると思います。
    • good
    • 3

世間体かな?その内何かの役にたつでしょう。

    • good
    • 2

周りもやっているからという同調圧力でしょうか。

    • good
    • 2

イヤイヤしてたのが とても役に立っていることが多と思いますよー!


あー!あのときは?と思っていたことが いま役に立ってるという人の多い事ー!
    • good
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!