プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の娘が妊娠しました…相手は20歳です。
話し聞いて勿論びっくりと怒りと情けなさでいっぱいで、、、
2人は産みたいと言ってきました、本当なら堕ろせという所なのかもしれませんが、、
言えませんでした。
はっきり言って私自身もどうして良いかわからないという所が正直なとこです。
私自身どうして良いのかわからず、友人に相談してみました。(母子家庭なので旦那はいません)友人ならば、話し聞いた時点で二人とも引っぱたくし、学生全うしてほしいから!若いし次もあるはず、堕ろさせる!と友人は言ってました。
私が甘いとも言われました。
確かに甘かったとも思います。
実際私自身も19で出産現在6人の子供が居ます、、1人で何とか育てていますが、、
親でもあり1人の女でもあるし、
卒業もして欲しい、就職して欲しい、好きな人の子供産みたいと思う事、堕ろしてできにくくなるのではないか言う不安、
はっきり言ってどうして良いか分からないし、混乱してます。
友人が言うように堕ろさせるという選択がいいのか、
学校辞めて産むと言う選択がいいのか、
私の両親は既に亡くなっている事私がひとりっ子なので相談出来るのも友人のみです、、
なので皆さんの意見聞かせて頂ければと思い投稿しました。

A 回答 (11件中11~11件)

産みたいかどうかじゃなくて、自力で育てられるかどうかでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人で育てていくと話してました。娘は学生なので収入ありませんが相手が会社員なので収入面では大丈夫だと言っています。

お礼日時:2018/09/17 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています