アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音問題

6月に引っ越して来て数ヶ月ですが、限界です・・・
隣近所の騒音が酷く寝れなかったり、してかなり迷惑してます。たった今も・・・
管理会社に何度も言っても効果なし 複数の部屋がうるさくどこの部屋かは分かってます。 学生が多く多少は我慢しますが、常識の範囲を超えてます。
午前2時 4時に大声で騒いだり、集合住宅なのに入り口で花火をやって 騒いでゴミはそのまま
バイクを倒されて傷がついた事もあります。
こちらから直接動くと常識のない人なので何をされるかわかりません。
契約期間は2年ですがもう限界なので引っ越しを真剣に考えてます。
こちらは悪く無いので、どこか別の所に同じ条件で引っ越しをさせて貰えないでしょうか? 費用は管理会社もちで・・・

A 回答 (6件)

昼間部屋を見に行っただけでは本当に分からぬ問題が生じることが有るのでしょうが、しょっ中そんな感じでは堪りませんね。


心中お察しします。

先ずは出来る限り騒音を録音しておき、あなたのお住いの役所に、多分無料弁護士相談などがある筈です。(月に数回はある筈です)
それに申し込み、相談なさったら良いかと。

もしそれまで我慢できないなら、多分初回の弁護士相談なら平均1時間1〜2万だと思いますので相談して見てはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう本当に限界ですが、迷惑な隣人のためにお金をかけたくはないので、無料の弁護士相談に申し込んでみます

お礼日時:2018/09/22 14:20

管理会社には、


証拠を提示して連絡する

改善されないなら、
引越も検討してる旨を
しっかり伝えた方が良いですよ

困ったもんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
証拠は録音した方がいいですか?
引っ越しは本当に検討してますただお金がかかるので考えものです すぐにでも出ていきたいですが隣人のためにお金をかけるのは納得できないです

お礼日時:2018/09/22 14:21

夜の騒音なら110番すれば、すぐに警官が数人来てくれますよ。


もし後で仕返しとかあったら、それはもう逮捕でしょう。

110番したことを管理会社にも伝えておくと、動いてくれます。
警官が注意したのに再度騒音を出したら、退去要請もしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察に通報していいんですか?
通報して警察が来たとして大人しくなるでしょうか?

お礼日時:2018/09/22 14:23

自分なら、即警察に通報

    • good
    • 0

No.3です。


私は実際に110番して、管理会社にも連絡して、うるさい住人を追い出したことがあります。
警官が注意しに行くと騒音はすぐにやみますけど、数日経ったらまたうるさくなるでしょうから、また110番すればいいのです。
警察って、一度注意してもダメな場合、二度目はかなり厳しくなります。
間接的に聞いたのですが、最後通告的なことを言ったようです。

110番したときには、翌日管理会社に「警察に通報しましたよ」と伝えました。
警察沙汰になったので、管理会社も慌てたようです。
そして二度目の通報があって、管理会社は本人と保証人に退去するよう要請したそうです。
数日後に、引っ越していきましたよ。
私の場合は仕返し行為はなかったです。

真面目に働いて税金を収めているのなら、警察を有効活用しない手はないですよ。
あと110番すると、通報した人のところへ警官を行かせるかどうかを聞かれるので、嫌なら断れます。
「明日仕事で早いので」という理由で大丈夫です。
逆に警官に来てもらって、被害状況を詳しく伝えるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度 ひどい時は迷わず通報したいと思います
本当 人による騒音さえ無ければまずまずの所なのですが
煩い人達はどんな風に思ってるんでしょう? 自分達が煩いとは全く思ってないんでしょうね

お礼日時:2018/09/25 22:11

管理会社もちゃんと問題解決してくれる管理会社だといいけど 大抵の管理会社は面倒なので騒音問題の紙を各住居者のポスト等に入れておしまいがほとんどです!念のために 何月何日 何時何分にこんな事があったってメモ書き残して証拠を集めよう!


私 隣の子供の泣き声毎日窓を開けっぱなしで泣かせているしテレビの声が聞こえない位煩くボイスレコーダーで録音してやった。
1番良いのは警察呼ぶのがいい!
管理会社何もしてくれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!