dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週の夜、行為後にコンドームが破れているということがあり、相手の男性と話し合い次の日の朝に医者でアフターピルを処方してもらいました。
1錠のみのもので12000円以上もしました。私ひとりで医者に行ったため相手はお金を払っていない状態です。

相手の男性は、2度ほどふたりで出かけた後、その場の勢いで付き合うかみたいになったものの、早々に体の関係を持った曖昧な関係です。
その事故があってから毎日、心配してくれるようなLINEが届いていましたが、区切りのいいところでトークが終わり、もう2日連絡が来ていません。おそらくこのままフェードアウトすると思います...。
はっきり彼氏彼女と言える関係ならストレートにお金のことを切り出せたかもしれませんが、ここはもう関わらずにお金を諦めるべきかも迷っています。

私は学生、相手は社会人です。当事者として半分払ってもらいたいと思っていて、学生に比べればそれほど痛い額ではないはずです。
彼がもう関係を絶つと決めていれば、私が何を送信しようが相手にされないでしょう。でも何もしないでいざ着拒されたとき後悔しないために、何かしら催促したいと思います。
なんて切り出すのが一番有効でしょうか...。
他で相談したところ、いきなりLINEでお金の話を出しても簡単に無視できるから、まずは会うところから、と言われたのですが正直もう会ってくれる気がしません。
できるだけ有効な言い方、あれば教えてくださると助かります。

A 回答 (8件)

全額請求はムリ。


あなたの責任もあるわけだから、半額の6000円の請求でしょう。

実際に会って、その場で受け取らない限りムリ。
6000円のために裁判する覚悟がありますかね。

「もう会ってくれる気がしません」というのなら諦めましょ。

そういうだらしない付き合いをした勉強代です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あの、半分もらいたいと書いてあるんですが、、、
全額なんてとんでもない。そうなったのは私にも非がありますから。

お礼日時:2018/09/22 09:51

領収書の写真なんて送っても「へ~」で終わりです。


送るのだったら会社の人事部宛に配達証明を郵送したほうが効果はあります。
それでも揉み消されると思います。

皆さんアフターピルわりと気軽に飲みますけど、「御守りがわり」に飲む前提で行為する風潮はなんだかいただけない…。
本来はレイプされたひと用に処方するものだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本来軽い気持ちで買うものではないですよね...。
私も含め、そのへんの考えが甘い若者が多い気がします。

さきほど当事者の彼から不在着信があったことに気づきました。
もしかしたら話し合えるきっかけになるかもしれないので、事情を聞いてみます

お礼日時:2018/09/22 09:58

単純に領収書の写真送って、高いからどうにかしてと言えばいい。

    • good
    • 1

相手の会社、所在地などは知っているのですか?LINEの関係だけですか?


それにもよります。大体会社迄知っていれば、催促された金は払いますよ。バレたら嫌なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってます。
そこまで大ごとにするつもりはないので、それなら返ってこないで大丈夫です。

今朝、彼から不在着信があったようです。
今から何の用だったか聞いてみるつもりです

お礼日時:2018/09/22 09:53

うそをついて、医者に聞いたから大丈夫ですと言って相手の男を安心させて、誘き寄せた方が良いですよ、またセックスがしたいと誘うのです。

その時に請求書を渡して、払わなかったら警察に行って婦女暴行で訴えると話したら、慰謝料もとってやった方が良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答、ありがとうございます。
というか、今私はピル飲んだからと安心してますが、できてないとは限りませんからね。できたらもっと大変なことになります

お礼日時:2018/09/22 09:54

別れる前提だから話し難いのですよね。

関係を続けたいと話して全額お金を払ってもらう(ダメなら半額でも)、しばらくしてあやふやな関係を断ちたい話しをしてお別れする。どうかな…。
    • good
    • 0

アフターピル高いですね。

知らないんだと思いますよ。まずは正直に話してみたら?学生だし。意外といい人かもしれないし。領収書の写真も送って嘘つきじゃない証拠に。誠実に話せば誠実に、あんたは最低だ!な扱いでかかると期待に応えるのが人ってもんじゃないでしょうか。合意で持った体の関係だから半額請求で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1万以上すると話し合ったときには言いましたが、忘れてるかもしれません。
領収書の写真ですか。わかりました、参考にします。

お礼日時:2018/09/22 07:26

うーんと。

自分にも過失があったとは思わない?そんなふうに思う相手としちゃダメよ。。いい勉強になったでしょ??勉強代よね。。体売って稼いでるの??
相手に請求したいならストレートに言うしかないよ。アフターピル代が思っていたよりも高くて金銭的に厳しくなったのでお金を出して欲しいと。誠意ある人は払うし、ない人は会ったところで払わないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然、私にも非があるのはわかっています。ですが私だけ全額払うのは納得いかないと思ってしまいました。自分の体のことだから、自分で負担しろと言われたらそれまでなんですが。
率直に、お金を払ってほしいと言った方がいいですかね

お礼日時:2018/09/22 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A