アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抱っこ紐を買って活用していますが、家事の時におんぶ紐があれば便利かなと思っています。
でも、いろいろなタイプがあるので、これがよかったというご意見があったらお聞かせください。

A 回答 (4件)

Combiの4Wey抱っこ紐を使用中の者です。



良い点
(1)付け心地良し。肩への負担は感じません。説明書には「必ず片手を添えて」とありますが、両手離しでも全く危険を感じないほど、安定感もあります。

(2)子供に負担少ないかも。1時間やそこらでは、体にまったく紐の後は出来ませんでした。うちの息子は結構寛いでいるようです。

悪い点
(1)かさばる。ごっついので、カバンに畳んでしまう芸当は無理です。

(2)付け難い。慣れるまでは、装着が億劫です。検診など、ぱっぱと支度がしたいとき、とても不便です。

長時間なら、Combiの4Weyは肩が楽かなと思います。うちの息子は7キロ超えましたが、1時間は余裕で耐えられます。(ただ腰が・・・)ただし、付け外しが面倒なので、眠ったから、降ろす。というのが上手くできません。
外さないまま寝かしつけたりしています。

あと、私は買ってもらったので詳しくは分からないのですが、お値段が張るようなのです。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました。
安定感があるんですね、それに付け心地も良さそう。
紹介してくださった商品が載っているWebを
見ながら、再度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 04:04

私は、こちらの5WAYベビーキャリーを両親に買わせました;


買うとちょっと高いですが、軽くて使い勝手もいいと思います。

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …

ちなみに色は黒がオススメです。
カジュアルでもフォーマルでも使えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HP見ました。ほんとうにすごく軽そう。
値段も私の今持ってる抱っこ紐より安いです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/09 15:48

私も昔ながらのバッテンのおんぶ紐をつかっていました。


何よりも軽いし、装着は簡単。
そしてそのまま子供が寝てしまっても、紐が簡単に外れます。
紐はちょっとねじっておけば、絶対にゆるみません。
肩はひどい凝り性だったのですが、これを使ったときは平気でした。。。

また主人も使えたんですよ
調整てものがないですから。
しまむ○などで買いました
値段もとっても安かったです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単装着いいですよね。
今使ってる抱っこ紐は、装着は割合簡単なのですが、
主人が使う時、調節しなくてはならなくて。
だから、主人は面倒みたいで、つけてくれません。
おんぶ紐なら、さっと出来るみたいだし、値段も
お安いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 04:08

「北極しろくま堂」というショップの昔ながらのおんぶ紐使ってました。

手軽ですぐおんぶできて便利です。
私はなで肩で、コンビのニンナナンナも持ってましたが合わず、おまけに装着が面倒で長さ調節でも手間取ったので、これを買ってからぐずってもすぐおんぶできよかったです。

参考URL:http://www.parenting012.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを教えていただきありがとうございました。
早速、見てみました。詳しい説明があり、このHP気に入りました。
おんぶ紐を見ていたのに、スリングにもちょっと興味が。。。
再度検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!