プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人について詮索されたくない人の心理ってなんですか?

先日友達に彼氏を紹介することになって、私の友達二人と私と彼氏の4人で飲んでいたのですが、友達が「私ちゃんのどんなところが好きなの〜?笑」的な質問を繰り返しているうちにみるみる機嫌が悪くなっていました。
もちろん私にしかわからないくらいの変化で友達は気づいていなかったのですが。
あとになってその時の事を聞いてみると俺そういう質問されるの一番きらいなんだよね、もちろん君が嫌いなわけじゃないとのお答えをもらいました。
私はそんなのありきたりな返事すりゃいいだけでしょと思ってしまうのですが、、、。
また、恋人の有無を他人に伝えたくないし、彼の周りも彼女の話とかはあんまりしないみたいです。

秘密主義?男性はそんなもん?
似たような考え方の人いたら教えてください。

A 回答 (6件)

社交的ではないですね。

個人主義。
人が大勢集まる場所もあまり好きじゃないのでは。

真面目な人柄もうかがえます。
真面目だからちゃんと答えようとして疲れてしまう。
他人に気持ちをオープンにするのが下手ですね。
ややストレス溜め込むタイプだと思いました。
男の人はカッコつけたい見栄もありますよね。

私の彼も似てますのでわかります。
外と内で使い分けますね。

妹の旦那は外国人ですが
人が好き、話すことが大好きで立ち回るのが上手いです。
    • good
    • 0

ある種のプライドでしょうね。


親や身内でもないのに なんだか査定されているような気がしてくるのでしょう。
ご兄弟はいらっしゃいませんか?
いつも自分の中でご兄弟と比較していたのかもしれません。
何処かにコンプレックスを持っているのでしょう。
いい気持ちはしませんからね。
値踏みされているような感覚って。
自分の気持ちは彼女である主様が知っていればいいこと。
他の人に伝えるまでもなく主様がわかってくれればいい。
他の女性に判断してもらうような事はしなくていい。
まじめで拘りがあるのかも。
他の人に愛想こぼす必要性を感じないのでしょうね。
根っからの人見知りなのかもしれませんが。
主様の友人とわいわい盛り上がってしまうような人 逆に信用できませんよね。
下手したら 取られちゃいますよ~。
人としての大人の会話が一通り出来れば それでいいと思いますけど。
個人的には 愛想をこぼすような人は嫌いです。
下手な言葉を発したら
主様自体を悪く言われかねないような状況下では 寡黙になるしかないと思いますしね。
主様の事を思う気持ちが強ければ強いほど
寡黙になってしまうのでは?
失敗したら必ず主様に影響しますから。
    • good
    • 3

そーいうのが女は一番大事なんだけど


きっちり言葉でいう男は少ないかも
    • good
    • 0

男はそんなもんじゃない?

    • good
    • 0

ありきたりな返事で済むような無意味な質問をされるのが馬鹿馬鹿しいってことなんでしょ。


楽しく飲もうと思ってたのに、安っぽい尋問され続けたら、そりゃ気分も悪くなるでしょ。
『恋人への詮索を嫌がってる』とは違うと思いますよ、
    • good
    • 5

伸ばした鼻の下はクールに隠しておきたいカッコいい男なのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A