アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができました。彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないです。

どのように接近して攻略すればよろしいでしょうか?過去にO型女性に苦労したという経験や、O型女性からの貴重な意見を教えてください。

血液型にこだわるのは良くないってわかってはいるのですが、これほどつかみ所がなければ、やはり気になります。よろしくお願い致します。

A 回答 (25件中1~10件)

あなたは何型かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

A型です。

お礼日時:2004/11/09 02:14

O型の女性です。


私は一言でいえばややこしく扱いにくい性格です。
「外面はすごくいい」ので誰にでも老若男女
にすかれます。
内面は頑固で思ったことをおしとおり、多少の融通は
ききますが、きかせるだけで納得してないことも
しばしばです。
好きなものは好き。嫌いなものはキライ。
ただし仕事ならば割り切れます。食事や友人の
性格などはいやなものは割り切れないので。
食べないし。別れます。
我慢強い短気。(言葉どおり)
または導火線がひとより3倍長いが火薬量も3倍ある
ダイナマイト。

一人の時間を大切にし、自分の趣味を大切にします。
ロマンチックな面もありますが現実主義者で
恋愛に逃避できません。
おやすみコールや日に何度もメールをくれる男性は
わずらわしく面倒になります。
やはり自分の世界をもっている男性が好きです。

不思議なひと、見かけと性格が全然ちがうと
よくいわれます。
しっかりしていて誰にでも親切で明るいと
褒められますがそんなの社交上でのつきあいであり、
それができない大人が不思議です。

凄くマイペースという言葉よくわかります。
私の友人も0型ですが他人や流行に絶対左右されません。
自分の世界を大切にしています。

私の体験談から言えば
「ほおっておいてくれる」「連絡が少ない」男性ほど
こちらが気になってしまってメールおくったり
します。あと幅広い知識をもっているひとは話題が
豊富なのですきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
一つだけ質問させてください。

「ほおっておいてくれる」「連絡が少ない」男性ほど
こちらが気になってしまってメールおくったり
します。

とありますが、ほおっておいたら疎遠になりませんか? 連絡が多い、少ないの基準ってどれ位ですか?個人的な感覚でよいので、お答え願えないでしょうか?よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/09 00:29

O型の女です。


つかみどころが無いんなら、遠回しにせずに直球勝負のが良いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
努力してみます。

お礼日時:2004/11/09 02:01

私はO型です。

確かに大雑把で気分やで天然ですね・・。やっぱりそういうのはつかみどころがないですか(笑)。

でも自分なりのこだわりはあるし、ツボにはまればマイペースにいつまでも追求してたりします。

別にO型だからってわけではないと思いますが。彼女らしさを焦らずゆったり支えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼女がこちらにのめりこむまで、
気長に彼女のペースで行った
方が良いという意味でしょうか?

お礼日時:2004/11/09 02:02

O型です。


大雑把で、気分屋で、天然が入っているって感じと言われて、あまりにピッタリで笑いました。

私の場合は、毎日会う人を好きになる傾向があります。
あと、優しすぎる人は物足りなくて、イライラしてきます。
ある程度、強引で主導権を握ってくれる人が好きです。
優柔不断な人もダメです。
A型の人と相性が非常にいいです。
今まで長く付き合ったことのある男性は、全員A型で、夫もA型です。

いろいろ書きましたが、全部の理由がO型だからかどうかはわかりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A型の人は細かい人が多いですが、
O型との相性はいいのですね。

お礼日時:2004/11/09 02:03

たくさんメールをくれて、朝もモーニングコールをく



れて、電話も一日一回くれて、こちらからは全然しな

いっていうのがO型ですわ。

それと、たくさん褒めると嬉しくなって、いい人にな

ります。

なかなか怒らず、何でも許すデカポッドですけど、最

後の一滴で切れる。

相手はびっくりですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気は長いけれど、爆発したら
大変ということを肝に銘じて
接していきたいと思います。

お礼日時:2004/11/09 02:04

#2の方に一票です!(#2さん、勝手なコメントお許しください)



身に覚えがあるので納得してしまいました。こんな人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
O型って結構性格がにているの
ですね。ご意見を参考に頑張ります。

お礼日時:2004/11/09 02:06

私は女性ではありますが、O型の友人も多く、O型の人とは男女問わず相性が合うっていいますか大好きかも・。


確かに、O型の人は大雑把で、あまり細かい事を気にしないと思います。なので気分屋というと人聞きがよくありませんが私からすると「自分を持っている」「周囲に左右されない」と思います。その点、頑固だと思われるところもありますけどね。
相談者さんが何型か判りませんが、几帳面・細かい・二重人格とかって言うのは、O型の人にはストレスを感じるかもしれません。一概には言えませんから勿論、性格にもよりますけれどね。
参考とまでのアドバイスとまではいかないかもしれませんが、気持ちをストレートに表現すればいいと思いますよ。
好き嫌いも、YES・NOも、はっきりと正直に意思表示するってところかしら。機嫌を伺ったり気に入られ様としたり計算して行動する人がいても、言葉や態度に気持ちがある・ないなどというのを察するのってバツグンに優れていると思います。
また、天然なところがあればジョークやツッコミを入れるといいと思いますよ。包容力もあるO型なのでツッコミもきちんと受け入れてくれると思いますし、もしも機嫌を損ねても心から「そんなつもりはなかった」「さっきはごめん」と正直に言えば根にもったりするこはなく短時間で受け入れてくれると思います。
それと、よく感じるのはO型の友達、結構言うことや発言・行動がストレートなことってありますが、悪気があったことって無かったと思います。ただ、正直に言ったり、行動に出ただけだったり。人から悪口とか言われていても余り気にしなかったりする強さもありますね。
ただ、自分に正直だから何らかのトラブルで嫌われてしまったら、修復はできないと思います。
何度も言いますが、優柔不断ではなくストレート、直球で付き合ってみてください。
頑張ってください。恋愛成就を祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直球で勝負してみたいと
思います。

お礼日時:2004/11/09 02:05

血液型で性格がわかるなんて、まったくのインチキです。



私の家族6人中、5人はO型ですが、性格がそれぞれまったく違います。

血液型に関係なく、女は理性より感情のほうが勝っているので、気分屋でマイペースです。

血液型別攻略法なんて存在しません。

血液型にこだわっているようでは、その人の本当の姿を知ることは出来ません。

そんなインチキに惑わされないで、素直な心で接すれば、彼女の真の姿が見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直に接していくように
努力してみます。

お礼日時:2004/11/09 02:07

私もO型ですが、まさに当てはまりますね。



まず、嫌いなタイプは
あらゆることに細かい人。
個性のない人。
自分を1番に見てくれない人。
八方美人が嫌い。

好きなタイプは
うるさくない程度にマメな人。
おおらかな人。
男らしい人。
さりげないプレゼントをする人。
愛情表現がストレートなひと。

アタックするには積極性が重要。
O型女性はロマンチックであり、かつ現実的です。
打算も少し入ります。
ですので、始めは積極的にでて、しっかりと目を見て
気持ちを伝えてください。(打算的なのでアピールできるところはしっかりと)
そしてお付き合いをする段階で
ある程度現実的になる事が必要です。
愛情表現は忘れないで下さい。

ケンカしたら、とりあえず謝ってください(笑)
そうすれば素直になりますから・・・


あくまでも意見です。
彼女の気持ちを1番に接してあげてくださいね^^
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご解答ありがとうございます。
一つ質問させてください。

好きなタイプは
うるさくない程度にマメな人。
おおらかな人。
男らしい人。
さりげないプレゼントをする人。
愛情表現がストレートなひと。

うるさくない程度にマメな人というのは
どの程度なのでしょうか?他の回答者には
ほっといてくれる人が好きというのも
あったのですが、いかがでしょうか?
愛情表現がストレートな人というのは、
○○さんのことが好きだよ。ってストレート
に言うということでしょうか?これってあまり
連呼しすぎると良くない気もしますが、
どれ位の頻度がいいのかな?って思います。
個人的な感覚でいいので、ご意見を頂けない
でしょうか?よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/09 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A