アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人ができました。彼女はO型で、大雑把で、気分屋で、天然が入っているってかんじで、凄くマイペースでつかみ所がないです。

どのように接近して攻略すればよろしいでしょうか?過去にO型女性に苦労したという経験や、O型女性からの貴重な意見を教えてください。

血液型にこだわるのは良くないってわかってはいるのですが、これほどつかみ所がなければ、やはり気になります。よろしくお願い致します。

A 回答 (25件中11~20件)

#10です。


分かりづらくてすみません。

>うるさくない程度にマメな人というのは
どの程度なのでしょうか?他の回答者には
ほっといてくれる人が好きというのも
あったのですが、いかがでしょうか?

メールは頻繁に来ると困ります。
いつも返答を期待されるような内容だと特に。
マメっていうのは、言葉や回数ではなくてフットワークの軽さとでも言いましょうか。
いつでも受け入れる体制が出来ていて、面倒がらずに対応できるって感じですかね。

>愛情表現がストレートな人というのは、
○○さんのことが好きだよ。ってストレート
に言うということでしょうか?これってあまり
連呼しすぎると良くない気もしますが、
どれ位の頻度がいいのかな?

連呼はうそ臭いですよね。
的確に、かつスマートにがベストです。
お付き合いも慣れてくれば、愛情表現しすぎるとうっとうしいだけですが
やっぱり相手の気持ちが分かると嬉しいじゃないですか?
今はまだ始まるかなっていう段階なので
はっきりと言う必要があると思います。

O型の感覚で回答すると分かりにくいかしら?
それとも私だけ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つ教えてください。
相手からどのようなことを
されると、その相手にはまって
その人しか見えなくなるというか、
のめりこんでしまうのでしょうか?
行動でなくても、シチュエイション
でも良いので教えていただけると
ありがたいです。

お礼日時:2004/11/09 02:17

はじめまして。


私もO型です。lovevenusさんのおっしゃることが丸々当てはまります。
私が今付き合っている彼はB型さんです。B型さんも同じようにマイペースで個性的なのでとても相性がいいと思います。(たまにムカつく時もありますけど。。。)

好きなタイプ↓↓
 ●O型さん。O型同士はとても相性がいいと聞きます。
 ●自分に合わせてくれる人。気分屋なので。。。
 ●ノリのいい人。ノってくれないと凹みます。
 ●精神的に落ち着いている人。冷静な人。喜怒哀楽がとても激しいので、それを受け止めてくれる人がいいです。

嫌いなタイプ↓↓
 ●うじうじ&メソメソしてる人。すごくイライラします。
 ●細かい人。特にお金に細かい人はとても嫌われます。
 ●回りくどいことを言ってくる人。はっきり言ってほしいです。
 ●計算高い人。O型は直感で行動するので理解できません。
 ●自己主張の強い人。O型も自己主張が強いので、相手も自己主張が強すぎると反発すると思います。

あとは、兄弟の関係で変わってくると思います。
 ●長女タイプ(下に兄弟姉妹がいる場合)
面倒見がいいので、よく相談相手になります。そのぶんストレスもたまるので、適度に甘やかせてくれる人がいると安心します。愛されるより愛したいタイプです。信頼関係を築くことが大切だと思います。
 ●末っ子タイプ(上にしか兄弟姉妹がいない場合。または一人っ子)
とても甘えん坊で、すっごい寂しがりやさん。だれかがそばにいてくれないと寂しくて不安なので、常に側にいて、自分だけを見てくれる人がいいと思います。常に愛されたいタイプです。無限のやさしさと愛情を注ぐことが大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答者の方で、ほっておいて
くれる人がいいってありましたが、
甘えたいのなら、ほっておくとまずい
ですよね。ご意見を聞かせていただければ
ありがたいです。

お礼日時:2004/11/09 02:12

O型は、差別しない人。


だから差別する人が嫌いです。
嫌いになったら本当に嫌い。

でもすぐには怒りません。
のんびり待ってます。

たとえば、、、ここで質問したら一部の人にだけお礼の文章が入っているのを見ると「何で?」と思うけど、「今、いそがしいんかな?」と、待つ人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
差別というのは具体的に
どのような差別のことを
いうのでしょうか?
教えていただけると助かります。

お礼日時:2004/11/09 02:10

妹がO型です。

大雑把という部分だけ違いますが、気分屋でマイペースというところは同じなので回答させていただきます。
妹の場合は好き嫌いがはっきりしてるので、優柔不断な態度は嫌いみたいです。性格は明るいですが一度傷つくと一気に凹むので、本気で慰めてくれる人がいると大喜びします。その代わり本音でないと余計凹んでしまうので、どちらかというと慰めるより、楽しいことで忘れさせてくれるような相手がいいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
O型は褒めると関係がよくなる
ということでしょうか?
努力してみます。

お礼日時:2004/11/09 02:09

私もO型です。

大雑把で気分屋で、天然ともたまに言われます。
血液型的なO型の女の子の気持ちをいいますと
・大雑把でめんどくさがりだけど、そんな自分をいいと思っているわけではないので、それを注意されたり、嫌な顔されると凹むか怒るかです。受け入れてくれる人を求めるか、すごく好きになった場合は改善しようと努力します。
・気分屋であることも、精神的に安定しないと解釈しますと、あまりいい状態ではないので、そんな自分を受け入れてくれるような需要力のある男の人を求めてしまうと思います。
相手を振り向かせたいのなら、あまり求めすぎずに関わりがあるときに優しくしてあげて、彼女のことを受け入れつつ、見守るように接するとよいかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
O型の人は自分の世界やペースを
持っているから、それを乱されるのを
嫌がるってことですよね。
そのような解釈でよろしいでしょうか?

お礼日時:2004/11/09 02:08

私もO型ですが、まさに当てはまりますね。



まず、嫌いなタイプは
あらゆることに細かい人。
個性のない人。
自分を1番に見てくれない人。
八方美人が嫌い。

好きなタイプは
うるさくない程度にマメな人。
おおらかな人。
男らしい人。
さりげないプレゼントをする人。
愛情表現がストレートなひと。

アタックするには積極性が重要。
O型女性はロマンチックであり、かつ現実的です。
打算も少し入ります。
ですので、始めは積極的にでて、しっかりと目を見て
気持ちを伝えてください。(打算的なのでアピールできるところはしっかりと)
そしてお付き合いをする段階で
ある程度現実的になる事が必要です。
愛情表現は忘れないで下さい。

ケンカしたら、とりあえず謝ってください(笑)
そうすれば素直になりますから・・・


あくまでも意見です。
彼女の気持ちを1番に接してあげてくださいね^^
健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご解答ありがとうございます。
一つ質問させてください。

好きなタイプは
うるさくない程度にマメな人。
おおらかな人。
男らしい人。
さりげないプレゼントをする人。
愛情表現がストレートなひと。

うるさくない程度にマメな人というのは
どの程度なのでしょうか?他の回答者には
ほっといてくれる人が好きというのも
あったのですが、いかがでしょうか?
愛情表現がストレートな人というのは、
○○さんのことが好きだよ。ってストレート
に言うということでしょうか?これってあまり
連呼しすぎると良くない気もしますが、
どれ位の頻度がいいのかな?って思います。
個人的な感覚でいいので、ご意見を頂けない
でしょうか?よろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/09 01:22

血液型で性格がわかるなんて、まったくのインチキです。



私の家族6人中、5人はO型ですが、性格がそれぞれまったく違います。

血液型に関係なく、女は理性より感情のほうが勝っているので、気分屋でマイペースです。

血液型別攻略法なんて存在しません。

血液型にこだわっているようでは、その人の本当の姿を知ることは出来ません。

そんなインチキに惑わされないで、素直な心で接すれば、彼女の真の姿が見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直に接していくように
努力してみます。

お礼日時:2004/11/09 02:07

私は女性ではありますが、O型の友人も多く、O型の人とは男女問わず相性が合うっていいますか大好きかも・。


確かに、O型の人は大雑把で、あまり細かい事を気にしないと思います。なので気分屋というと人聞きがよくありませんが私からすると「自分を持っている」「周囲に左右されない」と思います。その点、頑固だと思われるところもありますけどね。
相談者さんが何型か判りませんが、几帳面・細かい・二重人格とかって言うのは、O型の人にはストレスを感じるかもしれません。一概には言えませんから勿論、性格にもよりますけれどね。
参考とまでのアドバイスとまではいかないかもしれませんが、気持ちをストレートに表現すればいいと思いますよ。
好き嫌いも、YES・NOも、はっきりと正直に意思表示するってところかしら。機嫌を伺ったり気に入られ様としたり計算して行動する人がいても、言葉や態度に気持ちがある・ないなどというのを察するのってバツグンに優れていると思います。
また、天然なところがあればジョークやツッコミを入れるといいと思いますよ。包容力もあるO型なのでツッコミもきちんと受け入れてくれると思いますし、もしも機嫌を損ねても心から「そんなつもりはなかった」「さっきはごめん」と正直に言えば根にもったりするこはなく短時間で受け入れてくれると思います。
それと、よく感じるのはO型の友達、結構言うことや発言・行動がストレートなことってありますが、悪気があったことって無かったと思います。ただ、正直に言ったり、行動に出ただけだったり。人から悪口とか言われていても余り気にしなかったりする強さもありますね。
ただ、自分に正直だから何らかのトラブルで嫌われてしまったら、修復はできないと思います。
何度も言いますが、優柔不断ではなくストレート、直球で付き合ってみてください。
頑張ってください。恋愛成就を祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直球で勝負してみたいと
思います。

お礼日時:2004/11/09 02:05

#2の方に一票です!(#2さん、勝手なコメントお許しください)



身に覚えがあるので納得してしまいました。こんな人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
O型って結構性格がにているの
ですね。ご意見を参考に頑張ります。

お礼日時:2004/11/09 02:06

たくさんメールをくれて、朝もモーニングコールをく



れて、電話も一日一回くれて、こちらからは全然しな

いっていうのがO型ですわ。

それと、たくさん褒めると嬉しくなって、いい人にな

ります。

なかなか怒らず、何でも許すデカポッドですけど、最

後の一滴で切れる。

相手はびっくりですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気は長いけれど、爆発したら
大変ということを肝に銘じて
接していきたいと思います。

お礼日時:2004/11/09 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A