プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成17年3月17日、18日、19日と3泊東京ディズニーのアンバサダーで宿泊を予定しています。間抜けな話ですが、10月17日を6ヶ月前と勘違いし、予約電話をかけたのですが、17日、18日は無事取れましたが、19日の連休がらみの予約が取れません。旅行会社にも相談していますが、キャンセル待ちと言うことです。オークション出品していた代行してくれるところにも連絡しましたが、2ヶ月前からということです。落ち着かないので料金を数万円でも上乗せしてでも今すぐ予約取れるところ無いでしょうか?
常識的にはルール違反で有るとは思えますが、是非お教えください。

A 回答 (3件)

19日の予約が取れないと落ち着かないのは、往復の交通手段の予約等の関係ですか?

3泊が確定してしまえば落ち着くのであればアンバ以外で取れるホテルをとりあえず予約してしまったらどうでしょうか?
3連休ですからオフィシャルでも混んでいるとは思いますが、ミラコ・アンバよりはまだマシだと思いますよ。
取ったホテルはキャンセル料のかからないギリギリまで押さえで取っておいて、その間にアンバのキャンセルを狙うという方法です。

オフィシャルの予約はこちらでも出来ます。
1月末までしか出ていないので3月分ならまだ取れるかもしれません。http://www.ozmall.co.jp/hotel/search/result1.asp

アンバのキャンセルはキャンセル料のかかる2週間前までに出る事が多いです。
1ヶ月前から1日に何度も電話をかけて空きが無いか確認してみて下さい。
空きがあって喜んで料金の説明を受けていたら他の人に取られた経験もあります。
電話はこまめにかけてキャンセルをうまく拾えるように頑張って下さいね。
一番混むクリスマスシーズンの週末でも2週間前~前日までに何度もキャンセルが出ていましたよ。
(予約後に部屋タイプの変更の為に毎日電話していました)
小さな子供を連れて行く方も多いので直前に体調不良でのキャンセルの方もいると思います。
直前まで諦めないで下さいね。

アンバの予約が取れるといいですね。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/hotel/search/result1.asp
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オフィシャルホテルのキャンセルは2日前までで、
ディズニーホテルは2週間前までと言うことで、
この時間差でがんばって電話します。
ありがとうございました。

>>NO2さんの書いてあるとおり、一応別のホテルでを予約しておいた方が安心すると思います。

そして、アドバイスをもう少し。
今のところ、公式HPでも満室のマークがついていますが、これは総合予約センターの持分の部屋が満室と言うことで、各旅行代理店がいくつかの部屋を前もって抑えてあります。ですから、各旅行代理店が放出して『満室マーク』だらけだったところが一気に『お早めにご予約くださいマーク』に変わることがあります。
ですから、折をみて、予約センターに確認の電話をお勧めします。

スレ主さんの『どうしても泊まりたい』というお気持ちは、とっても分かります。今のところホテル側もそういう代行の業者を排除する方向にあるようです。ですから、代行の利用はお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ちょっとあせって逸脱してしまいました。
お金で解決するのでなく努力で解決します。
予約センターにこまめに電話します。

人から聞いた話ですが、連泊枠ってすごい少ないらしいです。

以前より少なくなったらしいですが、なぜ少なくなったかは、悪いことをする人たちがいるせいです。(ここではまねをされるといけないので、ご想像にお任せしますが。)
なので、できるかどうかわかりませんが、19日だけ別枠で取ることはできないでしょうか?17、18日の2泊は連泊にして、19日は一度チェックアウトした形で…なんてやはり無理かな?
代行してくれるところが無理なら、あとは方法ないと思いますけど…どうしてもというなら予約権利を出品している人にあたってみては?一応、名義変更はできないとなっているのでお勧めはできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

17日、18日は連泊で予約をしています。
予約センターには伝えてシェラトンで19日の宿泊の確保はして有ります。
やはり、電話しかないようですね。
ただ、荷物はホテルのスタッフがシェラトンまで運んでくれるそうでホッとしています。
電話がんばります。