プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友人10人で旅行に行くので僕がホテルを1人で調べて予約をしました。
そしてグループLINEに「予約したよ○○円ね」と送ったのですが1人からいいねが来るだけで他誰からもお礼どころか返信もありませんでした。さすがにムカついたので「予約してやったんだからなんか言えよ」と送ったのですがそれでも2人からありがとうと来るだけで他からは何の返信もありません。どうかしてますよねこれ、旅行は楽しみですがそれ以上にイラつきが勝ってもう予約キャンセルして「旅行無しにしたわー」と言ってやろうかなと思ってます。流石に良くないですかね?皆さんならどうします?

A 回答 (11件中1~10件)

コメント失礼します。



人の集まりがひとり増えるごとに、
コミュニケーションにエラーが生じます。

エラーが出たら、
修復です。

時間もかかるし、
何より疲れますね。

もちろん何事もなく過ごせれば楽しいことばかりでしょう。

まず前提として、
このように複数が集まれば、
トラブルは必ず起きると認識しておくことで、
ギャップは減るでしょう。

結論として、
気に留めない関係であれば、
キャンセルもありですね。

心にわだかまりがあっては楽しめないでしょう。
    • good
    • 0

そういう面倒なことをしたくないから人はそんな大人数でつるまないんです。

自分で好んでつるんでるんだから、そんな些細なことは気にする筋合いはありません。
    • good
    • 0

このサイトでの、あなたの回答へのお礼コメントの


数を見ると「類は友を呼ぶ」という印象です
    • good
    • 1

この程度の仲で旅行いく奴ら、あり得んわ。

    • good
    • 1

旅行なしにしたわー



が、一番良いと思いますよ。
どっちみち、それに対しても、返事ないでしょうから。
そういう人種なんでしょう、友人10人達は。
ついでに、
友人関係もキャンセルしたぞーと、付け加えてやったら
どうですか?

それでも、スルーだったら、ヤバい連中ですなぁ・・
    • good
    • 0

>僕が悪いんですかねこれ


情報が少ないので何とも言えませんが、私なら10人の中のメンバーに電話でもして話を聞きます。
    • good
    • 1

>OKなら返事ちょうだい。

と送りましたがそこでも返事がなかったです

つまりOKではなかったという事です。
嫌な人いたら返事ちょうだいの方がよかったかもですね。

しかし、常識的に考えて何も言わないのはおかしいです。

私なら、キャンセルして
皆気に入らないみたいだから旅行キャンセルしたよ。
って言うかも。
    • good
    • 4

他の方へのお礼の引用。



>OKなら返事ちょうだい」と送りましたがそこでも返事がなかったです

返事ないのに予約したのですか?
「OKなら・・」と自分で言ってるのに?
誰もOKしてないのに、あなたが勝手に予約したことになります。

それはあなたが悪いです。
    • good
    • 1

どういう人達との旅行で、どういう経緯であなたがホテル予約することになったのでしょう?



あまりよく分からない人達なら、あなただけ行かない選択もありえます。
自分は参加しないことを連絡し、予約をキャンセルすればいいです。

ホテル予約を委託されていなかったのなら、あなたの先走りなので、いったんキャンセルして、計画練り直したらどうですか?

そんな意思疎通ができない人達と旅行しても楽しくなさそうですね。
昔から、友達と旅行すると絶縁のきっかけになることもある、と言われています。
まして10人も取りまとめて合意を取るのは大変。
要注意です。
    • good
    • 0

私ならキャンセルします。


あなたは既に感情を害しているし、「予約してやったんだからなんか言えよ」と送られてきたら他のメンバーもあまり気分はよくないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が悪いんですかねこれ

お礼日時:2023/07/22 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!