プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が精神的な問題にて入院中です。
過去に何回も入院しております。
今回の入院前に、精神的におかしくなり(躁状態)、息子が結婚すると言って、
あちこちに何らかの予約等を、したようです。(何処にしたかは本人もよく分かってないですが)
この場合、例えば結婚式場とかにキャンセルに対応してもらえるでしょうか?
場合によっては入院証明とか、障碍者証明とかの書類が必要になるでしょうか?
何処に予約したか、こちらでは把握出来ていない状態です。妻の携帯の着信履歴等で確認するしかないかと思ってはいます。

A 回答 (2件)

大事な予約ほど先方からも何らかの確認、連絡があるとは思いますが、ホテル・旅館などだと予約して終わり、あとは当日その客が到着しなければ問い合わせが来る程度であとの祭。



発信歴を片っ端からかけ直してみることくらいしかないでしょうね。
少なくとも友人知人などの知り合いは連絡帳にも登録があり、氏名も表示されるでしょうから、それ以外の番号表記だけの発信歴からですね。

証明などでのキャンセル、免除などは相手方次第、一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございます。 初めてのことで、ちょっとパニックってました。
先ずは、その方法で、確認してみます。

お礼日時:2023/07/12 19:04

電話しただけであれば予約成立まではしてない気がします。


特に式場なんかはちゃんと見積出してから契約取りますし。
後追いでも事情を説明すれば何とかなりそうです。

危なさそうなのは飲食系ですね。
例えば両家顔合わせの食事会を企画してたりとか。

予約のキャンセルに入院証明を求めることはほぼ無いと思いますが、
逆に言えば、すでに期日が迫った予約が成立していた場合は、
どう抗弁してもキャンセル料を支払う必要が出てくるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございます。今のところ、結婚に関するそれらしい郵便物などは届いてないですが、
飲食系、再確認してみます。
初めてのことで、ちょっとパニックってました。

お礼日時:2023/07/12 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!