プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月1日に初めてピーチで搭乗予約を2人でしました。

ですが、1人がいけなくなり、キャンセルをしようと思いコンタクトセンター?に電話をしました。

そこで音声案内にしたがっていたのですが、クレジットカードの使用でしかキャンセルはできないとなり、電話を切られました。

あいにくクレジットカードはわたしは持っておりません。

弟に俺のを使えばといわれましたが、他人名義だと使えないですよね?

その場合、どうやってキャンセルしたらよろしいのでしょうか?

払い戻しがないことはわかっていますが、他に手数料とかもかかるのでしょうか?

かなり困っています!

回答をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 今回は2人のうち1人がキャンセルということで、その場合はコンタクトセンターへの電話でしか問合せしかできないということでした。

    しかも音声案内のみで、クレジットカードを持っていないという案内に従い、ボタンを押したら、お役に立てなくて申し訳ございませんて言われました。

    予約はスマホからで、支払いはコンビニ決済でしました。

    再度回答をお願い致します(T_T)

      補足日時:2015/07/26 12:52
  • 上記の補足に書き足しました(T_T)

    一応何度も送っていただいたページを見てはいたのですが、ピーチは初めてであまり理解ができませんでした...

    無知なのは承知です。
    再度回答をおねがいできたら幸いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/26 12:55

A 回答 (3件)

Peachのサイトにある「よくある質問」はチェックなさいましたか?


そこの「7. 変更・取消・払い戻しに関するご質問」を一読されるとよいです。
クレジットカードがあると引き落としをする銀行口座へお金を返せるので簡単なのですが、現金で払っていると面倒ですね。
一番確かで早いのは出発空港のPeachのカウンターへ行くことです。
    • good
    • 1

No.1で回答した者です。


スマホでコンビニ払いの場合は・・・・
スマホでは取消の手続きはできませんね。ですが、PCではできるので
どなたかPCを持っている方か会社・学校等でPC(ネット)に接続できるなら
そこで取り消し処理をすることが可能です。
購入した時に貰った6桁の番号と名前でできるとのことです。
近くにPCが無いと言うのであれば・・・・漫画喫茶に30分入ってネットやるとか?
あとはむりやりスマホでPC版のピーチの画面(PCサイト)を出して、そこから
「予約の確認変更」画面に移動して「予約番号」と「姓(ローマ字)」を入れると
確認画面に行けると思いますが?

ただ、今回の予約は、「2人分まとめて予約」されたのですよね?
その場合は1人だけの取消ができないかもしれないですね。2人(全員分)取消して
清算処理してから新たに1人分だけ今現在の料金で申し込みすることになるかもしれません」
もしそうだった場合だったら、予約はこのままにしておいて、当日余裕のある時間に空港の
カウンターに行ってキャンセル処理を申し出たほうがよいですね。
「ハッピーピチプラス運賃」の場合出発時刻の1時間前までの取り消しなら手数料を
引かれた金額が戻ってきます。

最後にスマホからのPCサイトの移動は、スマホの最初の画面の下のほうにある
「詳しくはPCサイトをご確認ください」ボタンからPCサイトにいけると思います。
    • good
    • 0

ここで見てやればできると思いますが・・・・


フライトの確認変更のしかたのページ
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/booking/booking …
まず、予約は何でしました?電話ですか?スマホやPCからの予約(購入)でしたら
上記のやり方でできます。
電話で予約した際に「予約番号(6桁の英数字)」を聞いていると思いますのでそれが
解るなら同じようにPCやスマホでキャンセルできますよ。
キャンセルの際の取消手数料については、購入したチケットの「種別」によっては発生します。
購入されたのが高くてオプションのいろいろ付いた「ハッピーピーチプラス」の場合は手数料として
1,080円を引いた金額が戻ります。安い基本の「パッピーピーチ」だった場合は
払い戻し無しでキャンセルで手数料はかかりません。

まずはご自身で以下を確認してください
予約・購入は何からしたのか?(電話orネット)
支払いは何でしたのか?(クレジットカードorコンビニで現金等)

支払い方法による払い戻しはこのURLに詳しく載っていて、コンビニ等による
現金払いなら現金振り込みで返ってきますよ
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/fares/farecondi …
クレジットカードで支払った場合は、そのクレジットカードにしか返せませんので
そのクレジットカードの情報が必要となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!