プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェアレディZ33って速いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

何と比べての速い遅いなのよ?


カローラか? フェラーリか?
    • good
    • 1

速いですよ!!


カッコいいし私は好きです。
    • good
    • 2

想像しているほど早くはないでしょう 早く走るのも 直線番長


日産フェアレディーZって スポーツカー風な車です。
スポーツカーなら もっと アルミ材などを使って軽く作ります。今では、カーボンも使用しないとねー
価格を乗用車程度に抑えたいのか スポーツカー風の鉄の塊車と自分は、感じています。
コーナリング旋回性能が優れてる訳でもなく ATやCVTなど自動変速機で流して乗る様な車です。
ホンダNSXと比較してみて下さい 直ぐに解ります。
    • good
    • 0

真っ直ぐでは早いけどコーナーがダメ。

三菱GTOといい勝負。
    • good
    • 1

ノンターボでは、かなり速いと思うけど。

    • good
    • 1

そこいらの軽四よりは早いです、直線なら。

    • good
    • 1

年寄りの運転するカローラセダンより速くて、ケーニグセグ アゲーラより遅い。

    • good
    • 0

Z33は乗っていませんが、


かなり昔、Z32を乗っていました。

その際のフェアレディーZの印象としては、
重心が低く、どっしりしていて揺れなども少なく、
地面にへばりつくような感じでで進む車・・・という印象です。

32の場合は、車体重量も重かったので、
加速が良いとか、早いという印象の乗り心地は感じられません。

早いか遅いかで言ったら、ごく普通ですが、
安定感は一般車より感じられました。

32の後続車なので、それが引き継がれている感じなのではないでしょうか?

見た目はスポーツカー風ですが、
スピードや加速を求める車では無いと思います。
    • good
    • 0

!

    • good
    • 0

峠やサーキットでグリグリするのか高速飛ばすのかで違う。


フェアレディZは元々直線道路を快適に流すクルマ。
だから峠に持って行くときつい。
スカイラインクーペはGT(グランドツアラー)であってスポーツカーでないのでこれも同じようなもの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A