アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合住宅でFGBBを利用する事になりました。
ネットやスマホは問題なく接続出来るのですがプリンターが利用出来ません。

以前はフレッツ光を無線対応のONUで利用し、プリンターも無線接続出来ていたのですが、FGBBはセキュリティを掛けているのでプリンターを接続する為には無線ルーターを間に介し使用して下さいと言われました。

無線DHCPモード、ルーターモードで設定する様にと言われたのですが、プリンター接続の為だけですのでなるべく安い物を購入したいのですが指示されたモードで使えない物では無駄になりますので購入時の注意点やお勧め器機がございましたら、ご教授頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

無線LANルータってものなら、DHCPモードで接続出来たりします。


どうしても、心配なら、欲しい機種をあげて、その取説をみてください。インターネットに接続して、あなたが希望するメーカーの機種のサイトにいけば、取説がありますよ。

アクセスポイントのみなら、ルータ機能は、存在しません。
    • good
    • 1

>プリンター接続の為だけですのでなるべく安い・・・



 PC及びプリンタを、アドホックモードで1対1で繋げば良い。
PCやスマホからダイレクトにプリントする方法がプリンタのマニュアルに
載ってませんか。

 普通の無線LANは、インフラストラクチャモード(1対n<多数>)で接続しますが
プリントアウトのみアドホックモードで、1対1接続をすれば解決。
    • good
    • 1

今までは、FTTH(光回線)を使っていたが、マンション設備がFGBB(無線LAN)になったのですよね。


無線LANのセキュリティの為、宅内でのPC~FGBB-AP~無線LAN対応プリンタという、LAN構成が
出来ないので、別途無線ルーターを使用するように言われたのですね。

 この場合は、モバイルルーターの一種で上位回線にWi-Fi接続機能の有るルーターを、PCとプリンタに
接続するようになります。

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product …

 もしくは、LANケーブル接続対応の無線LAN子機と普通の無線ルーターを接続して使えば良いでしょう。

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product …
  +
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!