プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の家の前に、人感センサーでモスキート音?がなる機械が置かれています。
私は通学のため、どうしても毎日その道を通らなければいけません。
ですが、私はモスキート音?を聞くとものすごくイライラしてしまいます。
家にいても、学校にいても、その機械のことが頭から離れず、ものすごく迷惑です。
そのことが頭から離れないため、家から出たくもなくなりました。
そのため、少しですが、以前よりも学校を休む回数も増えました。
家でもストレスがたまるのに、通学でもストレスが貯まるようになってしまい、正直限界です。
これはどうにかならないのでしょうか。
直接言って、その機械を置くのをやめてもらうことはできないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私の家の周りにはほとんど若者は住んでいません。

      補足日時:2018/11/11 00:42
  • 親と話していて推測した結果、私の家の周りには野良猫がたくさんいて、その機械を置かれている家の前にほぼ毎日猫の排泄物があります。
    どうやらそれが嫌みたいで置いているのでは?と推測しました。
    それでも私は不快ですが、音以外に猫が排泄物をしなくなるものはないのでしょうか。

      補足日時:2018/11/11 00:44

A 回答 (4件)

>音以外に猫が排泄物をしなくなるものはないのでしょうか。



音が一番安く撃退できます。トゲトゲは隙間なく敷かないと隙間から入ってきますし、柑橘系スプレーは数時間しか持ちません。

これなどは超音波発生器より単価が高く、カバー範囲が狭いものですが、ランニングコストは同等かと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0001A9TDS/ref=psdc_ …

これもカバー範囲が狭く、ランニングコストは高いでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B014SQY7XC/ref=psdc_ …

猫は頭が良いこと、お気に入りの場所、決めた通り道に固執することから、ピンポイント対応では追い払えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音が一番安く撃退できるのですね。
そのことから近所の方はモスキート音がなる機械を置かれているのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/18 07:04

そうですね・・まずその機械のことはその家に直接ではなくご両親に言って下さい。


聞き流されても何度でもご両親に、です。
それとあなたは最近眠れていますか?
睡眠不足はそういった事に敏感になりやすいです。
もし親御さんが病院に連れていってくれそうならぜひ行って下さい。
眠剤などお薬をくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寝付きはいいのですが、勉強などの理由で睡眠時間は短いです。
それで余計に気になるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/11/12 08:10

その家では、若者が集まって迷惑しているんでしょう。



>私はモスキート音?を聞くとものすごくイライラしてしまいます。

はい、それが目的です。

>家にいても、学校にいても、その機械のことが頭から離れず、ものすごく迷惑です。

それはあなたの問題。

>そのことが頭から離れないため、家から出たくもなくなりました。

それもあなたの問題。

>直接言って、その機械を置くのをやめてもらうことはできないのでしょうか。

いいえ。これが通るなら、信号が邪魔、あの建物が不愉快とか好き勝手な主張が通るようになります。

ちなみに、私、若者と呼ばれる世代じゃないですけど、異常に耳が良いらしく、モスキート音だけじゃなく、ちょっとした照明の高周波音とか、一部の自販機が唸っている音とかかなり聞こえます。小さい音、高い音、あまりお構いなしに聞こえます。測定したので数値で示しても良いですがピンとは来ないでしょうから値は出しませんけど、一般的な17歳女子よりは聞こえてますよ。

というわけで言いますけど、必要以上にひきづって、不快だ不快だというのは何を言ってんだか、というやつです。

>私は通学のため、どうしても毎日その道を通らなければいけません。

どうしても嫌なら、多少道を変えてみては? 限界集落のようなところで、そこを通らないと20km遠回りになるという訳でもないでしょう。
    • good
    • 5

その家に直接言うのが早いです。

不特定多数が迷惑をかけた被っているのなら、自治会を通じてでも言ってもらった方がいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています