プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、彼氏と付き合って一年と少しになります。
彼は男女共に認める整った顔立ちをしていて、明るく人の中心になるような人です。

だめだめな性格のところもあるけれど、優しくて私のことを本当に愛してくれています。

でも私は自分に自信がないあまり、嫉妬が激しくいつも喧嘩になってしまって、自分でもどうしたらいいのか分からないんです。

私は特別可愛いわけでもなく、見れないほどの不細工でもない、いわゆる普通です。人によっては、中の上と言われます。好みの別れる顔だと思いますが、似ている芸能人は峯岸みなみや藤田にこる、YouTuberの小豆さんなどです。

顔がいいと褒められているようには感じないし、可愛いというのも雰囲気だけなんだと思います。

私はそれが嫌で、どうしたら顔面偏差値が上がるのか常に考えているし、美容やメイクにも気を使っている方だと思います。

それでもやっぱり顔自体は変えられないので、結局自信が持てず、生きることすら嫌になります。

今の彼と円満に、嫉妬に狂わず周りの目を気にしないようにするには、どういった心の持ち方をすれば良いのでしょうか。

長文で読みづらい文章になってしまいましたが、よろしければ何かアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

彼氏さんはあなたが好きでお付き合いしているんです^ ^もっと自分に自信を持ちましょう!

• 0

>私は自分に自信がないあまり、嫉妬が激しく

とありますが、自信があるないではなく、彼との信頼関係がまだまだ築き上げられてない事が原因だと思います。
彼はあなたを愛してくれてる事はわかってるんだから、彼を信じたら良いのではないですか?
彼が容姿が良い、中心にいる人なので不安でしょうが、彼は彼、あなたはあなたなので、彼がイケメンで私は可愛くない?
彼と同じ立ち位置に立とうなんて思わずに、外見が全てではないので、ありのままのあなたで、彼とは喧嘩もしながら信頼関係を深めて行けば、その様な不安も軽減されると思います。
まずは信頼関係を築いて行きましょう。
    • 0

彼が「見た目」を優先する男なら、現状、交際に至っていないと思いますし、

当初は良くても、加齢/劣化した時点で別れることになるかと。

人として付き合う場合、内面性の方が大事かと思います。
    • 0

分かる、分かる(^^)

俺は男だから立場は逆だね。
別にのろけるわけじゃないけど、俺の彼女も綺麗でね。
性格も良くて、料理も上手で。
どうして俺と付き合ってんのか、さっぱり分からない。
でも本当に長い間、俺の彼女をしてくれている。

>どういった心の持ち方をすれば良いのでしょうか。

俺よりいい男はたくさんいる。
背格好だって、顔がいい人もたくさん。
お金持ってて社会的立場が上の人もたくさんいる。
彼女は綺麗だから、それなりにアプローチをする人も
いると思う。
いちいち俺には言わないけど。
俺はね。
もし彼女に俺よりいい人が現れて、そっちと付き合うような
ことになったら、それはそれで仕方ないと思ってるよ。
だって、彼女にとって一番大切なことは彼女が幸せになることで、
俺と付き合うことではないから。
恋愛は自由なんだよね。

>それでもやっぱり顔自体は変えられないので、結局自信が持てず、
生きることすら嫌になります。

それは違うぞ。
どうして生きることが嫌になるのさ。
あなた、今誰もが羨むような男性とお付き合いしてるんじゃないの?
幸せじゃない。
あなたがどうしようもなく不細工で、今まで彼氏の一人もできず、このまま
一生を終えそうだ、こんな感じなら生きることが嫌になるのも分かるけど。
俺は今、とても幸せです。
超ラッキーなことに、とても普通お付き合いできないような彼女とお付き合い
出来てるんだもん。

俺だって自信はない。
でも彼女の隣にいて、彼女が恥ずかしくない、他人にスムーズに紹介できる
ような男でありたいとは思ってる。
だから頑張る。
いつか別れてしまうかもしれないけど、その時が来るまではね。
あなたさ、せっかくイイ男と付き合ってんのに、「嫉妬していつも喧嘩」って、
ホントもったいない時間の使い方だよ。

出来のいい彼氏や彼女をもつと大変だ。
ライバルも多いしね。
でも幸せなことだし、相手に相応しくあろうとするから、自分も成長できる。
一生懸命彼女をすればいいんじゃないのか。
結局、それしかないんだから。
    • 0

「自分に自信が無いので、時々励まして!」「ヤキモチ焼きの自分にも困ってる」と彼に言いましょう

• 0

判ったぞ~君に不足しているものは「コケットリー」だ、大切にしようと思うあまりに女子の得意なものを出しそびれているのだ。

そりゃあ過ぎたるは及ばざるが如し、というアレ、適度が宜しいし男子があまりにも熱心、というのも大変だから、女子の持ち技「女優心」を小出しにしなさい、当りでしょう?ウフフ。
    • 0