プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が奥さんに一目惚れしている場合で、奥さんの話ばかり自慢げに話すのに、他の美人と浮気するのはなぜですか?

私の知り合いの男性で奥さんのことが大好き、奥さん自慢、奥さん可愛い、超性格良いのに浮気している男性がいます。どうしてでしょう。

ちなみに、
男性は超天才:IQ140、東大中退、アメリカの大学卒業、アメリカで医師、医師として免許を維持しながら現在エンジニア 年収2000万 50代前半

奥さんは可愛い系、身長が低めで可愛らしい感じ。オシャレ系のアパレルで販売員。37歳
浮気相手の女:身長高め、美人、綺麗、IT系の営業職、既婚 30歳

しかも、男性自身が精神病を抱えていて、奥さんはそれも受け入れてくれてくれるくらい素敵な奥さんなのに、浮気してます。

ちなみに不倫相手の彼女もかなりの美人。モテるタイプ。でも、奥さんとは全く違うタイプの顔、身長です。


なんなんでしょうね。この男性が満足することってあるんでしょうか。

A 回答 (9件)

当事者でもないのに各人のスペックをそこまで把握しているのが凄いですね。


おそらく、ですけどその情報ってその男性発信ですよね?
色んなトロフィを集めて「俺って凄いだろ」自慢したい人なんでしょう。
その中に「美人嫁」と「美人愛人」が組み込まれているんでしょう。

どこまで信憑性があるのかは正直微妙なところです。
本当に上手にやっている賢い男性は他人にそんな自慢話はしませんから。
「わー!凄いですね〜!さすがXXさん!」
とおだててスルーが一番ですよ。

その情報が本人発信でないのであれば、ますます信憑性は薄いのであんまり信じないことですよ。
    • good
    • 4

ダブル不倫、、お互い快楽に溺れてるだけ。



自慢したり、馬鹿みたいですよねー俺はまだまだモテるってことかな?

皆んな、ドン引きだよ!
    • good
    • 0

うーん、一概にはいえないけど…


まず、恋愛や美人から遠い青春時代の穴埋めを今行っているということ、そして自分に自信が無くなってきたから美女を連れたり自慢することで、自分の価値を再認識してたり、周りに認められたいからってのがあるのかもね。

男性の50代は中年の危機と言われているんだよね。自分のキャリアの先が見えてきて、体の衰えを如実に感じるし、この先の自分についてどうなるのかっていう不安を感じるお年頃でもあるんだよ。
それによって、鬱になったりSEXやアルコール依存症に陥るケースもあって、自分をコントロールするのが難しいんだよね。
この人の場合、今までいろんな人からスゴイと言われてきたんだと思うし、努力もしてきたんだと思う。
でも、50代に差し掛かって周りからそんな事も言われなくなってきたり、若い時に出来たことが出来なくなってきたりして、やりたい事すらも見失った自分に不安が出てきたんじゃないかな。

若い奥さんや愛人がいるのは、若い時に出来なかった事を今満たしているってのもあるし、自慢して周囲の評価を上げたいってのもあるのかと。
俺はこんな美人を妻にしているほかに、遊ぶ女もいい女にんだスゴイだろって。
まぁ、聞かされてる方の人はコイツ頭悪いな〜って顰蹙を買ってしまうけど。笑

治療法は医者に行ったりカウンセリングを行うくらいじゃない。
よく、新しい目標を立てることだ、とは言うけど…本人が気づかない限りは難しいよね。

まぁ、満たされていない理由はこんなとこかな〜。

天才でも、案外悩んでることは普通ってことだね〜
    • good
    • 0

ブサイクな奥さんなら、浮気しても仕方がない。


って、思っているのかな?

それとも、女性は浮気しない。と、思っているのかな?
    • good
    • 0

医者と結婚する約90%の女性は金と保身の為に結婚するため、旦那本人を愛している人は殆ど居ません。



ある外国の番組で医者の嫁に医師免許を剥奪された、とドッキリを仕掛けた所、殆どの嫁が真顔で離婚を求めたそうです。

その女性が美人であったとして本当に旦那を支え、愛していたのでしょうか?
    • good
    • 1

超美人だろうがパーフェクトじゃないですから、簡単に言えば「無い物ねだり」と言う所でしょう。


逆にパーフェクトな人が居たならば恐怖しかない。
    • good
    • 0

その男性に限らず男は狩人です。


浮気して当たり前なんです
ほとんどの男は狩りに出る武器さえ備えれば浮気しちゃいます。
    • good
    • 2

女好きの浮気症はどんな素敵な奥さんがいても関係ないです。

一生治らない病気です。浮気相手も一人じゃない人なんてざらにいますよ。
    • good
    • 1

それは飽きやすいか、多情だからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥さんにバレなければまあ、二人の女性も幸せな訳ですしね。

お礼日時:2018/11/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A