プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート代に関する相談です。私は大学生で社会人二年目の彼氏がいます。普段のデートはすべて割り勘です。別に割り勘についてなんとも思っていないし、むしろ割り勘のほうがやりやすいと思っています。事件の発生は先日一緒に牛丼屋さんに行ってご飯を食ベた時でした。私はそんなにご飯がいらないので、節約も兼ねてご飯少なめで頼んだんですが、彼はどうやら私が食べ切れないご飯を欲しいらしくて、自分で並を頼んでから私に「並のほうがいいんじゃないの」って何度も言ってきたがそこは断固少なめにしました。自分がご飯をたくさん食べたいのであれば大盛りにすればよかったじゃんとその時点でもう機嫌が悪くなりなした。私のご飯が出て、私にとってちょうどいい量で、「少なめで良かった」と言ったら何と彼は私が食べる前にもかかわらず私が絶対食べ切れないと言い切って勝手に私のご飯をとり始めました。もうイライラ度がマックスに達して彼に文句を言ってたら、最後に会計の時に百円をくれました。不満を言わないと普通に割り勘させられると思ったら怖くてこの人と今後付き合っていけるかわからなくなりました。別に普段のデート代を全部出してって言ってないし、ただ私にもう少し気を遣って欲しいしたまには安いものを奢ってくれてほしいです。なんだかなめられている感じですごくいやです。そんなことを望む私はわがまま過ぎですかね?

A 回答 (7件)

いやー…私はちょっと無理だなぁ(^◇^;)割り勘に関しては同じ感覚です。


割り勘だからケチってるように見えて、当て付けみたいでムキになったとかですかね?
キャベツとご飯と味噌汁おかわり自由のトンカツ屋さんに行ってみて、どれだけ卑しいか見てみたいです(笑)
    • good
    • 0

仮にあなたが「並」を頼んで、彼にご飯をあげたとすると、その支払はどうなるんでしょうね。



あなたが「並」を頼んだから、あなたが「並」の料金を支払うんですかね。
で、彼は貰ったごはん代として100円あなたにあげるんですかね。

それなら、「ご飯少なめ」で「ご飯横取り」よりいいんじゃないですかね。

勝手にご飯を取るのはダメですが、それをルールにしてしまえば良いことでしょ。

「むしろ割り勘のほうがやりやすい」と言ってるわけですから。

色々とルールを作ればいいんですよ。
    • good
    • 1

初めまして。



決してワガママではありません(^_^)

男の立場からの感想になりますが、割り勘って時点で??って思ってしまいますが人それぞれなので何とも言えませんが、割り勘=自分の事は自分でって感覚(金銭的な事に限って)なんでしょうが、そういう経済観念でありながら貴女の残したものを食べようとする、残すのを前提で注文を強要(お願い?笑)するのは筋違いだと思います。

彼の事は何も分かりませんが、良く言えば経済観念がしっかりしているとも言えますが、見栄でも良いので男としての余裕みたいなもんが必要かな?って思ってしまいました。
    • good
    • 0

社会人なら、普通、学生さんに支払わせない…………金欠とかなら仕方ないけど………友人に、都合のいい女扱いされている、割り勘の女性いま

    • good
    • 1

そういう性格は治らないよ


やめといたほうがいい
    • good
    • 0

失礼ですが笑えました。


私の周りこんな人多いです。最後に100円はないですが。
とにかくムダなくご飯を食べたいんですよ。
ご飯少なめだと100円安くなるんですかね?
牛丼屋詳しくないのでわかりませんが。
中部地方だと食はそんな感じで相手の皿に普通に手が伸びたりします。
たまには安いのでいいのでおごって、
って、はっきり相手に言った方がいいかもですね
    • good
    • 0

がめついというかいやしい彼ですね。


食べ物に関してだけなんですか?ケチとはまた別でいやしいって感じです。

外で食べるのでそんな感じなら、家だと食べつくし系なのでは?と推測できます。
食べつくし系って離婚の原因にもなるので結構深刻かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!