プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4,5ヶ月の彼女を怒らせてしまい、1週間距離を置くことに

今週の月曜日、僕は寄った勢いで彼女に
「LINEの誤字が多くて気になる」
と送ってしまいました。その後、酔いが完全に冷めてからすぐに
「寄った勢いで普段なら気にならない事を言っちゃった…ごめんなさい」
と送りました。
彼女を怒らせたのは初めてです

彼女からは特にその事について返信はなく、
「おはよ!」
と気にしない感じで送ってきてくれました。それに安心してしまい、その時彼女が怒っていることに気付けず、今まで通りの接し方をして今まで通りのやり取りをしてしまいました。

そして昨日、バイト先が同じで彼女を見ていて「あっ、怒っている」と気がついたんです…
(怒ってるのに確信を持つのが遅すぎる)
昨日一緒に帰っている時に、心当たりのある原因を全て謝り、

俺「(月曜日の件)はごめんなさい。お酒のせいにしちゃったけど、完全に俺のせいです。」

俺「1週間原因を考えたけど、自分がまだ気づけて居ない所もあるから他にもあったら教えてください。本気であやまる…」

彼女「もうあまり怒ってないけど、別にどうでもいいやって気持ちになってる」

彼女「嫌いな所はあんまりないし、好きな所もある。別れたいとも思わないけど、時間を作ってまで会いたいとは思わなくなったかも…」

彼女「先のことを考えて長い目でみよ」

このようなやり取りをしました。

将来の結婚も視野に入れて、お互い同じ口座に貯金をする事もしています。
彼女はすごく僕を愛してくれていて、いつも連絡をしてきてくれていました。さらに、怒っていた1週間も気持ちが元に戻ると思って毎日彼女から「おはよ!」とLINEをしてくれていました。

僕自身、年末にあまり彼女と会えなくて寂しくて文句を言ってしまったんです。それをお酒のせいにして強く当たってしまい情けない限りです…
本当にお酒の件の前まではラブラブなLINEをしていたんです…
今回のお酒の件だけでなく、他にも原因があったはずなので今も考えています
(連絡は向こうに合わせてたし、多少のワガママが原因なのかな…? など)

彼女は気持ちが冷めるというのが初めてらしくて、どうすればいいのか分からないそうです


そこで、気持ちのリフレッシュや自分の原因を見つめ直す機会として、1週間の距離を置くことにしました。
それに対して彼女は僕に気を使って、
「LINEはするよ?」や「帰りも同じ時間だし帰れる」
とは言ってくれました。
でも、ずっと一緒に居ると距離を置く意味が無いと思いました。

俺「1週間、連絡を取ることや帰りに一緒に帰るのは控えてみよう」

彼女「自分勝手で傷つけてごめんね」

俺「全然そんなことないよ。こちらこそごめんね」
俺「これからも思いは変わらないよ おやすみなさい」

このようなやり取りを帰った後にLINEでやり取りしました


前置きが長いのと、駄文で申し訳ございません
どうすれば今後も元どおりに仲良くやっていけるでしょうか…?
彼女が元の気持ちに戻るのはどういう時なのでしょうか?
同じ職場なので、普段通り接しようと思うのですが何か注意点があれば教えてください…
あと、距離を置いて成功した方々の話も聞きたいです

本当に彼女の事が大好きです…離れたくありません…でも、自分に原因があるはずだから距離を置きました…
別れたくない…今も泣いています…
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

「LINEの誤字が多くて気になる」


もしこれが気持ちが冷める原因なら、彼女の器が小さいだけ。
あなたはどれだけ彼女に気を使い小さくなってるのかなって言う様子が伺えます。
あなたは男で将来結婚まで考えていて、家族の柱になる人がこんなんじゃ、すぐに柱が倒れちゃいますよ。
恋愛って気遣いは必要だけど、思ってる事はちゃんと伝えて、話し合い、信頼関係を築いて上手く成り立つので、あなたは彼女の顔色ばかりを気にし過ぎかと思います。
と言ってもあなたは今彼女にビクビクしていて、早く解決策を教えてよって心境ですよね。
距離を置く、
距離を置くまでの気持ちの変化がある場合は、距離を置いてもなかなか元どおりにはなりにくいですが、たった1週間距離を置く程度なら、彼女のパフォーマンスに過ぎないです。
本当に悩んでるなら、たった1週間距離を置いても改善はされません。
彼女は別れるつもりもないし、あなたから裏切りにあった訳ではないので大丈夫です。
私は彼からの裏切りで距離を半月置いても、裏切りなので引きずったままで、半月じゃ解決などしなかったでした。
これは信頼関係に影響をするので、なかなか難しいです。
でもあなた方の場合は、ちょっと気に触る事を言っただけ、他にも原因はあってもその程度の事です。
彼女に指摘されて自分でも悪いと感じたことは、これから行動で示すのみ。
付き合ってまだ浅いから良いけど、1年も彼女の顔色ばかり伺ってたら、あなたに限界が来てあなたの気持ちが冷めてしまいますよ。
あなたも彼女に言いたい事があるならちゃんと伝える。
伝え方に問題が生じて事が大きくなる場合もあるので、ちゃんと伝えてお互いに話し合って行く、これが長続きの秘訣だと思います。
    • good
    • 0

あのう…



彼女を怒らせてしまったようですが、

彼女は『「LINEはするよ?」や「帰りも同じ時間だし帰れる」』
と言ってるのに、

それに対し、どうして、アナタは
『俺「1週間、連絡を取ることや帰りに一緒に帰るのは控えてみよう」』
なんて、言うのかなあ(・・?

これって、アナタの方が、彼女と距離を置きたい、
と彼女の方はとらえたかもしれません。


所詮、他人なんですから、考え方の違いもあって当たり前、
だから、付き合えば、ケンカなんて、よくあることですから、

『今週の月曜日、僕は寄った勢いで彼女に
「LINEの誤字が多くて気になる」
と送ってしまった』ことが原因でいまだに、彼女が怒っているようであれば、

「ごめんね!酔った勢いで、君を傷付けるようなLINEを送って!
 自分も、誤字とかあるのにね!反省してます。
 これからは、お互い、誤字に気を付け、
 そして、また、仲良くしてください。 
 許して欲しいので、次回、何か、美味しいモノでもごちそうします!
 ごめんなさい!」
って言う感じでいいと思います。

それと、
女性は、美味しいモノを食べてる時、幸せな気持ちになりますから
一緒に、美味しいモノを食べに連れてってみてはいかがでしょうか。

わざわざ、一週間の距離を置くような内容ではないと思います。


参考までに。
もっと、アナタも大らかな気持ちで、彼女と付き合いましょう。


そうじゃないと、
彼女も、彼が自分に気を使っているのかと考えると、
そのうち、彼女も君と付き合う事に、疲れてしまいます。


今回、酒の力を借りて、彼女を傷付けたのであれば、
これからは、酒の力ではなく、しらふの時に、
お互い、欠点があれば、言い合える関係を作り、
お互い、改善できるよう、協力して直す努力をすれば良いと思います。


彼女と素敵なクリスマスを過ごせると良いですね。
    • good
    • 1

まぁ無理でしょうね。


泣いてもわめいももう諦めた方が良さそうです。

こんなド些細なことで「別れ」をほのめかしたり
「もう会いたいという気持ちがなくなった」って言う彼女。
なんだそりゃーー?!って思ってしまいました。
彼女は本気であなたを愛してはいませんね。
そんなちょっとしたことで「別れ」を口にする人って信用できますか?
そこまでなたは悪いことしてませんよ?
「誤字が多い」⇨「そだねー」で終わる話です。

彼女は結婚をおままごとか何かだと思っていたと思われます。
本気度なし。彼女の本性がわかってよかったと思いますよ!

今後の対応としては、もう謝るのはやめて(謝り過ぎました)
あなたが彼女のご機嫌取りに必死になる必要はありません。
普通に接すれば良いのです。
1週間距離を置くのは無意味。なんだそりゃーー?!第二弾です。

割れた皿は元に戻りませんし、割れ方が些細過ぎるので将来的に無理だと思います。
あなたが我慢して我慢してやっと続く恋愛でもいいのですか。
    • good
    • 1

どうすれば今後も元どおりに仲良くやっていけるでしょうか…?とのことですが


元通りには戻れません。
それに、彼女が元の気持ちに戻るのはどういう時かは、目に見えるものではないので分からないですよね?
それなのに彼女は元の気持ちに戻ったのだろうか?と疑いの目で見続けるのは良くないです。

二人は、戻るのではなく進んで行かなければいけないのです。
彼女のことが大好きで結婚も考えているほど大切な人であるなら、
二人の間で起こる出来事は、これからも山あり谷ありで積み重ねて行くものです。
一週間距離を置いたぐらいで何が変わるのか疑問です。
あなたはこれまで通り、誠実に彼女への気持ちを言葉にしていればいいと思います。

初めてのことでうろたえているのでしょうが、あなたの不安は『彼女への疑い』にも
似た危険なもので、お互いに不安を助長させるので注意しましょう。
    • good
    • 0

あなたも誤字が多いのに、それを言われて彼女が怒った可能性はありませんか?


質問の文章の誤字が気になりますし、、

やはり、相手もやっている些細な誤りを、自分の事は棚に上げて注意されるのは不愉快にしかならないと思いますし。

あとカテゴリーが浮気・不倫なのも気になりました(^^;)

あまり欲しかった回答にはなってないと思いますが、参考までに。
    • good
    • 0

寄った勢い?


酔った勢いでは?
    • good
    • 2

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A