プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性(30代)から、「私は老いました(笑)」とLINEが来て、男性(40代)が「僕の方がもっと老いてるから(笑)」と返ってきて、女性が「いえいえ、○○は輝いてますよ~。何かに夢中になったり真剣になったり一生懸命いてるのが人が一番輝いて見えますから」と返事。

これは互いに好感触、または脈あり何ですか?男性は女性からこのLINEの返事貰ったらどう思いますか?逆に女性はどう思いますか?

A 回答 (4件)

お二人の関係性に依ると。



仕事の同僚、上司部下の関係なら
遠慮や配慮のラインに見えます。

あなた(男性)の好意が見え隠れ
していて困っている、でも
無下にはできない。
自分を落として(『老いた』という)
あなたのどこか直接的ではないところ
(例えば容姿とかは避ける)を褒める。

向こう(女性)に、もし下心があるなら
(あなたが好き、付き合いたいなど)
『〇〇さんモテそうだし』
『〇〇さんカッコいいし』
『彼女とかいますよね〜』などの
ラインが来ます、たぶん。
    • good
    • 1

今の所ただの暇つぶし、世間話、社交辞令でしかない。



会う約束とかして会ってフィーリングがどうか?って話
何でこの時点で脈があるか考えるの?
    • good
    • 1

女性側は脈なし、男性側はちょっかい出したいのかな?って感じですね。



「私は老いました(笑)」
 →「今更チャラチャラ遊ぶ気はないよ」

「僕の方がもっと老いてるから(笑)」
 →(遠慮してるのかな?)
  「僕もジジイだから大丈夫だよ^^」

「いえいえ、〜」
 →(相変わらず盛っててめんどくセージジイだな)
  「ご遠慮しておきます〜」

って感じかな。
    • good
    • 1

リップサービスです。

年上の方に送るには気を使うモンです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!