プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉大学がどのくらいのレベルですか?

A 回答 (9件)

国立本命で頑張ってきて私立も併願した結果、「早慶にも運よく受かったとき、迷うレベル」が千葉大、だそうです。

かつてはもうちょっと上だったのですが(横国あたり)、近年は千葉大あたりで落ち着いているようです。
    • good
    • 5

良い大学だと思います。


受験の偏差値の細かいところはともかくとして、教育・研究のレベルは十分にあると言って良いと思います。
    • good
    • 2

小樽商科大・信州大・熊本大よりも上。


名古屋市立大や、愛知県立大・大阪府立大と同じくらい。
大阪市立大・京都府立大の下くらい。
    • good
    • 0

私立だと理科大レベル


国立だと埼大以上筑波以下
    • good
    • 2

学部学科による

    • good
    • 0

学部により違いますが、そろそろ一橋に追いつきそうです。

    • good
    • 8

医学部を除いてMARCHレベルでしょう。


授業料が安いので、MARCHの授業料は払えない階層には人気ですね。
    • good
    • 5
「千葉大学がどのくらいのレベルですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

下位旧帝大(北大・九大)の1ランク下くらいかな。



北大・九大の下が横筑千(横浜国立大学、筑波大学、千葉大学)です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A