アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車を購入しようと思ってます。
今 普通車があるのですが、それは売ってしまいます。旦那と私 二人で乗っていました。
軽自動車にする理由は 私が軽自動車が運転しやすいからいいと言ったからです。

イメージ的に 「男の人が軽自動車に乗っているのはおかしい」と思っていたのですが、旦那は構わないよと言ってくれています。本当は普通車がいいのだろうと思いますが....。

男の人は どんな軽自動車に乗っていますか?
男の人でも恥ずかしくなく乗れる軽自動車を教えてください。
できれば国産車でお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

高知県在住の者です。


高知県は一家の車の所持台数が多いため、
男の方が軽自動車に乗っているケースも少なくありません。
むしろ、多い気がします。

私が知る限りで多いのは、
スズキのワゴンR
ダイハツのMOVE、tanto
ホンダのLIFEでしょうか…。
やはりワゴンタイプが広めで乗り易いですから。
お値段もお手頃だし、いいと思いますよ。

いい車が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワゴンタイプですか。
子供も生まれるのでいいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 13:05

妻がテリオスキッドに乗っていて時々借りることがありますがとても乗りやすい車ですよ。

恥ずかしいとか全然思わないです。
軽にしては大きく、大人4人が普通に乗れ、よく「本当に軽自動車?」と聞かれることがあります。
走りもターボ付きで軽快にはしります。
燃費はだいたい11km/Lです。

私が軽自動車に求める絶対条件はターボが付いていること。
軽自動車のターボ無しは上り坂などはメチャクチャ遅いのでダメです。
    • good
    • 1

男性が軽自動車?


全然、問題ないでしょ。
変に改造した軽は貧乏くさいとは思いますが、ノーマルで普通に乗ればいいのは。

おすすめは、やはりワゴンタイプ。(ムーブ、ライフ、MRワゴン・・)
ワンボックスタイプ(エブリ、バモス、ディアス・・。)は止めたほうがいいです。
元々、荷物を積むために作られ、リアサスペンションも板バネが多く、乗り心地が良くないからです。
    • good
    • 0

そもそも「軽自動車に乗ってもいいよ」と言ってくれる男性はもともと軽自動車が恥ずかしくない派なので、車種へのこだわりもないと思います。

というのは私は軽自動車には絶対に乗らない派なので、車種がどうのというまえに軽自動車やコンパクトカー自体乗りません。ですから乗ると言ってくれている以上はきっと何でもいいのだと思いますよ。

そういう私も自分の車としては軽自動車にはのりませんが妻や彼女がそういう車に乗っていた場合に、交代で乗る場合があります。そういうときは「自分の車ではないので」恥ずかしくはありません。要するに気持ちの持ちようではないでしょうか。
    • good
    • 0

20代男です。



私は『男性が軽自動車でも恥ずかしくない』派です。
個人的な感情で物を言ってしまいますが、
大きなクルマを扱いきれずに下手な運転をするよりは
むしろ格好良いと思いますし。

私がお勧めしたいのは
スバルのサンバーディアスワゴンです。
No.13のE-miさんと反対の意見になりますが
ベースの車両がワンボックスバンなので
軽自動車の中でもダントツに広く、
元サンバー乗りとしてお勧めできます。

(参照URL先;スバルサンバーディアスワゴン)

参考URL:http://www.subaru.co.jp/sambar/diaswagon/
    • good
    • 0

軽自動車に乗っています。


体重100kです。

乗っているはタウンボックス。実際に乗っていると運転中助手席の人と手がぶつかるときがありますが、全体的にはゆったりしています。
2000年に購入したのですが、当時は洗車場などで「大きな車だね。」と周りの人がよく集まってきました。高速の料金所で普通車の料金を取られそうになったこともしばしばでした。
軽のワンボックスというと営業車のイメージがありますが、リアウィングやラダーなどの部品をつけたり、荷物収容スペースを飾ったりすれば、イメージが変わりますよ。
ただし、軽の1boxは高いです。リッターカーが軽く変えます。
ターボ車ですが、燃費は9km前後です。
一見内装は普通ですが、配線工事などではがそうとすると結構ちゃちです。

でも、燃費と横幅以外には満足しています。総合的には購入してよかったと思っています。
    • good
    • 0

家は外車2000ccセダンとミラターボ(H5)の二本立てです。


妻と用途に応じて使い分けてます。
別に軽だからといって引け目を感じることはないし、逆に無駄に大きな車に乗ってるよりイメージは良いのでは?
私自身も買い物とか市内に出かけるときはミラで出かけます。
恥かしいなんて思ったことはありません。
個人的に欲しいのはコペン、ケイワークス、MRワゴン、等ターボ付です。
ターボ付だとちょっと余裕があるので普通車から乗り換えても良いのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

自分はマイカーが軽自動車だと恥ずかしいと感じる男です。

軽に乗る方に否定的な感情はないです。
ただ、自分だったらちょっと恥ずかしいかな?ぐらいです。
ただし、車種によります。
4ナンバーの貨物があるタイプは嫌ですね。
ダイハツを例にすると、ミラは嫌ですが、テリオスキッドは全然OKです。
ミラでもミラジーノはOKです。
スズキの新型アルトはOKです。4ナンバーモデルがあるかどうか知りませんが、貨物っぽくないのでOKです。
ただしジーノやアルトならMTで乗りたいです。
    • good
    • 0

私がよく男性が乗ってる軽自動車で見かける車はダイハツ・ムーヴカスタムですね。


また女性の方でも乗っている姿をよく見かけますが、男性、女性の方でもなかなか似合ってて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

私個人の意見ですが。
家は夫婦で2台とも軽自動車乗ってますが、男性が軽自動車に乗っていることが恥ずかしいと思う人がいるのに驚きました。私も高知県在住ですが軽自動車に乗っているのは男性が多いと思います。1ボックス、軽トラック、ジムニー、軽オープンカーなど特に男性が多いと思います。
軽自動車は運転もしやすいと思いますが維持費が安いのは助かります。(家では特に燃費と高速料金が安いのが助かってます)
旦那様が乗りたい軽自動車にすれば一番よいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!