電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭から足まで、全身かゆくて困ってます。
何かがそわそわ動いている感じです。
自分はもちろん、周りの人もかゆいみたいです。
なので、ここ最近外出してません。

対策としては。
布団にダニがいるのかなと思い、
殺虫剤まいて干した後、掃除機かけたりしました。
ほぼ毎日部屋の掃除もしてるのに改善しません。
お風呂入った後でもかゆみは取れないし、
新しい服を着てみてもかゆいんです。

自分の体に何かいるんでしょうか??
自分にダニアースかけた時もあります・・・
もう色々やり尽くしたって感じで、
どうすればいいか分かりません。
正直、ノイローゼ気味です。

これは、ただのダニなんでしょうか??

A 回答 (4件)

自分にダニアースかけるなんて、大胆な‥‥。

ダメですよ、そんなことしては。
ダニという確信をどこで持たれたのか、疑問ですが、どうも、何かで全身的なアレルギー反応がおきている印象で、そうとう痒そうですから、明日にでも、皮膚科に行くことで、対処療法的とはいえ適した薬剤が出ますから、原因はともかく、早晩かゆみからは解放されると思います。(ただでも、冬季は肌が乾燥しますから、カイカイの季節なのですよ)
ただ、疑問なのが、周りの人も痒いということが書かれているので、それだけ掃除をしていて、その部屋にかかわっている他の人が痒いというのは、どういうことだろうと。
たまたまその人もアトピーっぽいのか。実は、何か他に(たとえば、食べ物にでも?)原因があるとか?
ちなみに、ストレスかかるのも、アレルギー悪化の要因に十分なりますから、部屋でこもって、いらいらしていると、ますます、痒くなりますよ。
とりあえず、明日、皮膚科に行きましょう。
お大事に、してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近になってやっと違うかもって思いました。
掃除してもお風呂に入っても変わらないんです。
前もダニでかゆい事あったので、今回も同じかなと思いました。

あと家族以外も(学校とか電車でも)近くにいる人は、かゆいみたいです。
自分が何か感染源のような・・・
皮膚科行っても、お医者さんとかの迷惑にならないか心配で・・・勇気がないです。
とりあえず親に相談してみます。

お礼日時:2004/11/19 11:41

こんにちは。

大変なことになってしまいましたね。
布団干しや毎日の掃除はいいことなのですが、
殺虫剤を布団にかけたり自分にかけたりしては
いけませんよ。余計に悪化する要因になっているかも
しれません。

自分はアトピーですが、ダニ以外にも食べ物や
ストレスでかゆくなることもありますから、その
可能性も考えて、まずは皮膚科に診てもらってくださいね。

アレルギー症状だったとしたら、自分は何に対して
反応してしまうのか検査してもらいましょう。意外な
ものが原因ということもありえます。それまでなんとも
なかったのにある日突然アレルギー症状が出ることも
ありますから。

お大事に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺虫剤はまずかったですか。
やってしまいました・・・
なのに効果なかったし、もう訳分かりません。

アレルギーとはちょっと違うと思います。
他の人にもかゆいのが移るみたいです(涙)
やっぱり皮膚科に行った方がいいんですね・・・
親に再度頼んでみます。。

お礼日時:2004/11/19 11:26

まずは 皮膚科へGO!

    • good
    • 0

急に敏感肌になってしまったのかも・・・。


皮膚科に行って見てもらうのが一番だと思います。
気温がグっと下がって、乾燥する季節になったし、季節の変わり目は、肌に影響が出やすいです。
ダニとは決め付けず、皮膚科で相談してみて下さい。
私もモゾモゾ痒くなることがよくあります。
ちゅなみに私はアトピー性皮膚炎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりダニって決まった訳じゃないですよね・・・

お礼日時:2004/11/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!