プロが教えるわが家の防犯対策術!

月経痛と周期安定の為、低用量ピルを服用しはじめて半年です。
最初は副作用で吐き気やだるさがあったのですが、3シート目くらいから落ち着きました。
先日ちょうど6シート目(半年分まとめて処方してもらえるうちの最後の分)に入ったのですが、服用しはじめより副作用がひどいです。

副作用がぶり返す?と言えばいいのでしょうか、そういうことがあったかたはいますか?ちょうど検診と新しく処方してもらうために近々病院へ行きますが、種類を変えたほうがいいんでしょうか・・・

A 回答 (4件)

個人差ありますよね


主治医と相談した方が良いですよ
些細なコトも、
遠慮しないで伝えて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慣れれば副作用はおきないものだと思っていたので、再び症状が出るとは思わず・・・
新しい種類でまたいちから副作用に慣れてね、とかだったら嫌だなあと思っております。

お礼日時:2019/01/04 14:30

医師に言いましょう。

変えるかどうかは医師に任せた方が的確です。副作用が出ませんようにお大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いいただきありがとうございます。
慣れたと思ったのに、突然また症状が出たのでびっくりしてしまいました。
変えるにしても、また副作用がでていちから慣れてくださいとかだったら嫌だなあ・・・

お礼日時:2019/01/04 14:54

医師に相談するだけです。


超低用量ピルになりますが、副作用の少ない新薬が秋に出ましたし、同等の効果が得られれば負担の少ない物を選択する方が良いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!存じ上げませんでした。新しい知識も自分で調べなければいけませんね。勉強になります。

通院先がサポートが手厚く安心できるので、その病院で扱ってくれているといいのですが・・・。
今度相談してみようと思います。

お礼日時:2019/01/04 14:52

ピルは血栓ができやすいですね。

薬は怖いから月経過多を保険でリングに変え快適に。もっと早くしていれば!!と思いました。今すぐの妊娠を考えておられないなら相談されてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

避妊リングということでしょうか?言葉だけ知っていてあまり知識がないので詳しくないですが、ピルみたいに副作用に困ったときの別の選択肢もあるのですね。

最大の目的が周期の安定で(何もしないと半年はこないことも)、今は考えておりませんが、将来子供をというときのために整えておきたいと思っています。そういった場合でも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/01/04 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!