プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーグルトについてです。
今日ヨーグルト(400g)を食べようとして、蜂蜜をいれたのですが、蜂蜜が少し固まっていて砂糖でザラザラした食感で美味しくないです…
蜂蜜を溶かしたいのですが、ヨーグルトを温めたら美味しくなくなりますか??
我慢して食べるべきですか?

A 回答 (6件)

蜂蜜を湯煎すればいいです。

蜂蜜のザラザラは結晶です。結晶は寒い中に長期間置いておくとできます。湯煎すればなくなり、しばらくその状態を保ちます。
    • 0

我慢して食べる理由が思いつきません。

はちみつ、湯煎で溶かしてみては?
    • 0

温めたヨーグルトを好きな人もいます。

一度温めて試してみたらどうですか?

私はぬるいヨーグルトは苦手です。
だから蜂蜜はあまり使いません。
普通何も加えず、そのまま食べますが、甘くしたい時にはジャムや砂糖を入れます。

>我慢して食べるべきですか?

我慢してまでヨーグルトを食べる必要なないと思います。
    • 0

個人的にはその触感(すごく甘いところと そうではないところの差異)を楽しんで食べるかな。

強いて言えば、カステラに付いているザラメのようなあんな感覚で。
あとはもう無理やり混ぜるとか?完全には溶けなくても混ざりそう。
    • 0

古い世代の苦手にヨーグルトは入ります。

色々入っているもの、味が凝ってい過ぎるもの、カップでは量の多過ぎるもの、全て苦手。
じゃ何がいいのか、朝食ならプレーンなものにフルーツは別添え、砂糖は溶けやすいものを各自好きなだけ入れる。

なんだ何もいい所無い、そうですね・・これでも昭和の父には付き合いのいい内です、済みません。
    • 0

ボールにお湯を張り湯煎すると溶けますよ。

少量でしたら、必要な分を小皿にとって電子レンジで5~10秒チンします。
様子を見ながらやって下さいね。

炬燵があれば、炬燵の中に入れておけば溶けます。
家族に足で蹴られるかもしれませんが。
    • 0