dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なばなの里とは地名なんですか?「なばなの里へイルミネーションを見に行った」と言い方できますか?

A 回答 (3件)

なばなの里は正式地名ではないけれど,別の方がおっしゃるようにその地の愛称だと思えばいいでしょう。

ですから,ご質問の
>?「なばなの里へイルミネーションを見に行った」
という言い方は できます。
    • good
    • 0

なばなの里って東京ディズニーランドやUSJのような、いわばテーマパークです。


固有名詞ですから、当然「なばなの里へイルミネーションを見に行った」との言い方はできますよ。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!