プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には3歳年上で24歳の彼女がいます。
バイト先で知り合い、今は付き合って9ヶ月程です。
仕事ができて優しくて気が利き、困っている従業員がいると真っ先に気付き駆けつけ
大変そうなお客様対応も率先してやっていました。
忙しい時に仕事を聞かれても頼まれても嫌な顔せず引き受けていて
誰に対しても平等に優しく、女性にも男性にも好かれていました。
それに加えて見た目もとても可愛くてスタイルもよく目立ちます。
知る限りで職場男性で5人くらいが彼女に好意を寄せ告白していました。

そんな彼女と付き合えることになり、
全然かっこよくなくて女性経験が全くない私のことを
優しくてかわいくてだいすき。付き合ってくれてありがとう。
といつも言ってくれて本当に本当に幸せでした。

しかし付き合っている事が職場でばれてしまい
職場のパートさん達ほとんどに、もっといい男の人がいっぱいいる。
あの子に彼女はできすぎていてもったいない。と言われている事を知りました。

また彼女は26歳くらいには結婚したいなー。と言っており
自分自身は全く結婚願望がなく、○才までに結婚しようね。
などという自信が全くありません。

最近彼女に自分はもったいないんだなと考えてしまい
また結婚をいつまでにしますとも全く言い切れない為
彼女にとても申し訳ないことをしている気がしています。

彼女は結婚できなくても一緒にいてくれたら嬉しいよごめんねありがとう。
と言ってくれますが、本当は早く結婚したいんだろうなと思うと
来年から就職の自分に結婚は未知すぎてなんの約束もしてあげられないので
別れた方がいいのではないか。
自分よりいい人で結婚も早くしてあげられる人なんかたくさんいるだろうと考えてしまいます。

こんな事を彼女に言ったら傷つけるのは分かっていますが
別れた方がいいのではないかと思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。どんな事でもいいのでアドバイスお願いします…

A 回答 (5件)

女性は出産がありますから結婚出来るのがまだまだ先だと思うなら別れてあげた方がいいかもね。

    • good
    • 0

どうせなら就職して仕事してみてから決めたらいいのに


やってみなきゃ分かんないことを、やらずに決断するなんて
それこそ「もったいない」
別れてから就職して、これなら結婚もアリだったな、なんて思ったって取り返しつかない
仕事するようになっても結婚願望湧かなければ、その時また考えたら良いのでは?
彼女だって自分の人生なんだからちゃんと考えてますよ
嫌なら嫌って言うはずです
    • good
    • 1

結婚願望がない人にそれが理由で振られたことあります笑


当時は悲しかったですが、今は新しい恋人見つけて話を進めています。
なので、そんな人もいるよーってことです。
彼女さんならすぐ新しい彼氏できますよ。
すぐ結婚もしちゃうかも。
でもそれでいいんですか?
後悔しませんか?
    • good
    • 1

別れるくらいの勇気があるなら、結婚考えてるって言ってから別れる方がいいんじゃ?



周りの声なんて、ただの羨み・妬みですよ?
ただのババアの言葉に弄ばれてど~~~~~すんですか(笑)。

折角あなたを選んでくれた彼女が可哀想すぎますよ?

別れたいと思っているなら引き止めはしませんが、せめて自分の結婚観を彼女に話して、意見が合わないとなった時が、別れようって告げるタイミングじゃないでしょうか。

もう少しプラス思考を持ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度彼女と結婚についてちゃんと話したいとおもいます。

お礼日時:2019/01/21 23:45

別れる選択をしてあなたと彼女さんは幸せになりますか?ネガティブ思考になる気持ちはわかりますが、彼女さんはあなたを必要としてあなたを選んで一緒に居るんです。

とりあえずその思考は捨て去りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A