プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生女子です。
都立高校の推薦入試を受けるのですが、志望理由のアドバイスをお願いします。

・志望理由
貴校の「文武両道」という方針に魅力を感じたからです。だから将来社会で自立できる人になるため、最善な学校だと思い、志望しました。
また、貴校の文化祭に行った際、先輩方が一人で来た私に明るく話しかけてくださったことも理由の一つです。その時、「先輩方は自分に自信がある方々なんだ」と感じました。だから、わたしも貴校の先輩方のように明るく生き生きとした人になりたい、自分がいる世界をもっと広げたいと強く思いました。

A 回答 (3件)

我が国おける経済、外交発展において ひじょ〜に高い教育水準を維持しておる都立○○高校。

更なる時点におき右校における文学、芸術、体育部門等の飛躍等が見解される。右校はikqsimを入学校と認可する事と解する。
    • 0

「文武両道」という方針に魅力を感じたことと将来社会で自立できる人になるため、最善な学校だと思ったことにつながりが感じられない。

同じように、私に明るく話しかけてくださったことと「先輩方は自分に自信がある方々なんだ」と感じたことのつながりがわかりにくい。
もっと、具体的に相手にわかるように話したらいい。
例えば、文武両道という学校の方針の下で私もしっかり勉強するとともに、
部活動にも入って、体と心を鍛えたいと思います。
そうすることで、将来社会で役立つ人間として自立できると考えているからです。

とにかく、相手にわかりやすく説明しましよう。頑張ってね。
    • 0

内容は、大体よいのではないでしょうか?

私は、本高校生教諭ですが、中学生が、「貴校は」というのがおかしくておかしくて、これなんかは、完璧に個人の主観の部分が強いかもですが、中学生が貴校は、なんて言うか?って心の中で、ツッコミ入れてました。
まあ、ご参考に。
    • 0