アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れて4カ月が経ちました。
自分から振りましたが、復縁を考えています。女性の意見をお願いします。

彼女の性格は少しメンヘラ気味で気が強いのですが、信じている人にはお人好しなほど優しくて、お節介焼きです。
友達は多い方では無いですし、人をなかなか信用しない所があります。

今年の初めまで、電話やLINE、SNSをブロックされていましたので、一方的に振ってしまった事に対して謝りの手紙を書きました。
復縁の事は触れませんでした。
それから1カ月後、彼女からLINEが来ました。一方的に別れたのは許して貰ったのですが、二度と戻る事はないとの内容でした。
それから今までの1カ月間は途切れることの無いLINEのやり取りや電話、会ってご飯も数回行きました。
LINEや会話の内容は近況や向こうからの相談事です。

僕は最初に戻るつもりはないと言われていたので、ゼロから関係性を始めるつもりで復縁の話もしていません。

つい最近、居酒屋で飲んでいた時に「まだ恋愛感情は持ってないからね!」とこちらから聞いてもいないのに念押しされました。

ただ彼女は私の誘いに断る事もなく、全て付き合ってくれています。
LINEにも日常の写メを送ってくれたりもします。私は一本引いていますので、写メを送ったりとかはしていません。ただ返信はすぐに返す様に心掛けています。

彼女の心理はどの様なものなのでしょうか?
凄く断片的な内容かと思いますが、アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女は「人をなかなか信用しない」のですよね。



あなた、彼女を振ったんでしょ。
それが、いきなり謝罪の手紙ですよ。

不審に思いますよ。

彼女のことがイヤだから、これ以上続けられないから振ったんですよね。

「一方的に振ってしまった」と言いますが、別れは一方的です。
付き合うときは相手の同意が必要ですが、別れるときは相手の同意は不要です。

そういう相手から謝罪の手紙が来れば「何を考えてるんだろう」と思いますよ。
一応、「戻るつもりはない」と釘を刺しておくのは当然でしょう。

自分もあなたと決別するつもりで、電話やLINE、SNSをブロックしていたのですから。

ただ、今やり取りが続いているわけですから、あなたを信用していないけれど、知人とか友人とかのレベルなのでしょう。

ここでも、「まだ恋愛感情は持ってないからね!」と機先を制しています。

あなたの態度に復縁を臭わせるものがあるのでしょうね。
まだまだ復縁までの道程は長いですよ。

まあ、「まだ」という言い方をしていますから復縁の可能性がないわけではないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそう思います。
復縁の道のりは長いと思いますし、出来ないかも知れませんが、頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2019/02/11 23:46

彼女の心理はどの様なものなのでしょうか?


感情と理性・・の狭間での葛藤ってとこかな

感情的には、多少の未練がない訳でもないでしょう・・ただ
理性的にはいまだにプライドが許さないし
中途半端な現状を冷静に見極めようとしている。

ような気がしないでもない

いずれどうあれ覆水盆に還らずでせう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は冷静に観ていると思います。

例えの様な結果になるのかも知れませんが、もう少し頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2019/02/11 23:50

彼女の心理なんて本人しか分からないと思います。

他人が言ってもただの推測。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当はそうだと思います。
自分の心が弱いので、何処かにすがりたい気持ちがあるのだと思います。

お礼日時:2019/02/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A