アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日近所のスーパーにて「無調整牛乳」を手に取ったつもりが、家に帰ってみると「無脂肪牛乳」でした(汗)。「無脂肪牛乳」は初めて購入したのですが、薄いし・コクがないし、飲用のみだとちょっと減りそうにありません。美味しく摂ることができる方法をご存知でしたら是非教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やはりココアかインスタントコーヒーを少しのお湯でといて、カフェオレ風にしたらいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!参考にさせていただきます^^。

お礼日時:2004/11/27 11:05

こんばんは。



料理への転用となってしまいますが、
嶺岡豆腐 ( 牛乳豆腐 ) にしてしまうという方法がありますよ。

○ 牛乳豆腐
http://page.freett.com/ralfschu/milktofu.htm

ページ内では材料が牛乳と葛粉だけになっていますが、
10%くらいの胡麻ペーストを一緒に練り込み、
塩・味の素・ごく少量の薄口醤油で調味をすれば、
胡麻豆腐の様な立派なおかずの逸品にもなります。

掛け出し汁は、お好みの濃度に延ばした麺つゆに
溶き山葵を溶いたものを掛けると、より美味しくなりますね。

お試し下さいませ。

参考URL:http://page.freett.com/ralfschu/milktofu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!参考にさせていただきます^^。

お礼日時:2004/11/27 11:05

クリームシチューやグラタンにしてしまってはいかがでしょうか?一気に使い切れなさそうだったら、ベシャメルソース状態(小麦粉+バター+牛乳で火にかけて、固めの状態のソースの素みたいなものをつくる)にして冷凍しておくと、便利です。

「無脂肪」で物足りない部分はバターが補ってくれるし、実際にシチューやグラタンにするときに無調整乳や生クリーム等を加えて調整すればそれなりに美味しく食べられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!参考にさせていただきます^^。

お礼日時:2004/11/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!