プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の授業で、お盆を作成時にワックスを使用したようで、その時にジャージについてしまい、洗っても所々に白くべとつきがある感じで、取れません。
取り方教えて下さい。

A 回答 (3件)

台所用の、中性洗剤を、その部分に、たっぷりかけて、少し揉んで、しばらく置いてから、普通に洗うと、界面活性剤の作用で、油汚れは、取れます。

    • good
    • 1

ワックスは有機塗料の薄め液で溶けます。

厚みのあるティッシュペーパーの上へ、べとつき部の表面を載せて、裏から薄め液を湿したタオルで叩くととれます。薄め液は引火性、有毒なので、屋外で活性炭マスクをして行いましょう。
面倒くさいければドライクリーニングでも落ちますよ。
    • good
    • 0

そのワックスのメーカー、製品名なり、容器、パッケージの写真なり、製品を特定できる材料はありませんか?



成分なりを特定しないことには、正しい除去方法も特定できず、かえって状態を悪化させたり、生地を傷ませかねません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!