アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は48歳の主婦です。
喫煙して、約30年なります。
毎日タバコ4箱吸うヘビースモーカーです。
色々な禁煙を試したけど、失敗しました。
タバコはどおしたらやめれますか?
おすすめ禁煙方法あったら教えて下さい。

A 回答 (23件中11~20件)

朝昼晩、旦那とディープキスする。


キスするのにタバコ臭いと気まずいので、自然と止めれる。
「私は48歳の主婦です。 喫煙して、約30」の回答画像13
    • good
    • 0

私も、55歳喫煙者



私は、やめようとおもいません。
お金を掛けてやめるより
買わなきゃいいという話し聞きます
結局は意思。
ひとつは、仕事中は、吸わないから
仕事をする。とか
やめたいなら、やめられます。
    • good
    • 0

暇があるから吸うのだから吸う暇を作らない。

    • good
    • 1

毎日タバコヲ4箱も吸うんですか?一日に1600円も使うんですか、30日で48000円も一ヶ月に使っているんですか?凄いですね、僕は

タバコを1回も吸った事が無いからタバコを吸う方の持ちが分からないが、それだけお金に余裕が有る証拠ですね、禁煙方法は僕のようにタバコを買わない事です、タバコの変わりにタバコの形をしたチョコレートを買って白い紙を剥がしながらチョコレートを食べればいいと思います、
    • good
    • 1

> おすすめ禁煙方法あったら


ただ喫煙するのを止めるしか禁煙方法はありません
わたしは喫煙者ですが一年以上禁煙していたことが、ありました
喫煙を再開したのは、また吸いたくなった、それだけです

禁煙して最初のピークは三日目です そこを乗り越えれば、あと
はもう継続のみです 一週間 10日 二週間 と継続していれば
いままで耐えていた時間がもったいなくて喫煙を再開できなくな
ります わたしが喫煙を再開したのは禁煙に苦痛も、もったいなさ
も、なんにも感じていない年月を過ごしたためもあります

たばこをクチにしないでいられる状態を求められるのならスヌース
というものがあります 唇裏に挿入してニコチン摂取する嗜好品
です わたしはいまさら禁煙するつもり毛頭ないのですが、面白い
ものがあるんだなあ、と思って購入して試してみたところ喫煙欲求
は消失しました 一包で30分ほど保ちますし、たばこより安上がり
ではあります タールの摂取がないので呼吸器官への影響もない
です ニコチンの身体影響は、そのままですが
スヌースの最大の利点は禁煙場所であろうがニコチン摂取は思い
のままだ、という点です においも煙も一切だしませんので
デメリットは購入できる店があんまりない、ということ 喫煙感が、
まるでない、ということ 味の合う品をさほど選べない、ということ
こんなところです
    • good
    • 0

私もベビースモーカーです。


結果値段が上がっても吸う量は変わりません。
iQOSなどに変えてはどうですか?
初めは不味いと感じます。
しかし吸っているうちに慣れて来ました。
そうしたら、意識した訳ではないのですが、半分に本数も減っていました。
慣れる迄は物足りない感じはありますが、試して見て下さい。
    • good
    • 0

私もタバコは好きでした。

1日に60本~80本吸っていました。飲みに行けば相当吸っていました。銘柄はピースの10本入りが最初でその次がラークでした。しかし、病気になりそれ以来1本も吸わなくなりました。

吸ってはいけない。と、決めたのです。そして、タバコを自分の近くに無い状態にすると自然に諦めがつきました。食事の後とか朝起きたときは自然にタバコを求めて手が伸びていました。

でも、1週間すれば慣れてきます。そして、2週間すれば吸わない自分に自信がつきます。まずは、吸ってはダメなんだという事を自分に言い聞かせるのと同時に、吸える環境を作らないことです。(タバコを自分の周りからなくする)

気持ちとしてつい、吸ってしまったときは、やっぱり辞められない。と、考えるのではなく、次は吸わないようにする。と、言うように自分に言い聞かせると前向きになれます。それでも辞められないのであれば、吸えば良いのです。タバコを吸っている人でも長生きしている人は沢山います。タバコを吸って長生きするぞ・・・。と、決めれば辞められなくてストレスをためるよりも余程健康的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス溜まってもタバコ辞めたいので、色々な禁煙、またチャレンジして見ます。
病気する前にタバコ代が上がる前に
辞めたいので頑張ります。
自分と戦って、自分に言い聞かせて
禁煙成功するように努力します。

お礼日時:2019/02/23 13:22

毎日60本から禁煙しました。


綿密に計画した上で、家族の協力有りです。

お礼文を見る限り、体調を崩して長期入院・強制的にタバコが吸えない、という状況まで陥らないと、質問者さんの禁煙は到底無理ですね。
それでも退院したら吸い始めそう。

難易度高くて絶対吸えなくするなら、刑務所がベストです。
冗談じゃなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談抜きで、刑務所やったら
吸いたくても吸えないので、
辞めれます。

お礼日時:2019/02/23 11:22

計画が自分で実行できない人はタバコやめられません。



入院するか、投獄されるか、吸い続けて死ぬかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このままヘビースモーカーやったら
肺気腫か肺がんなる可能性が
高いのでタバコ辞めれなかったら
長生きは出来ないと思います。

お礼日時:2019/02/23 11:25

禁煙するたびにタバコを吸う本数が増えていったんじゃないですかね。

もう、私一生タバコを吸うぞ!宣言でさしあたっては、一日6箱(120本)に。そしたら、神様がお前は大アホや、とある日突然たばこを不味くしてしまい、一生タバコを吸わせてもらえないお灸をすえられます。

爺ちゃんは、1週間で3カートン30箱でしたが、神様からお灸をすえられ、タバコが不味くてしかたないように。寝起きでまず1本が不味くてすぐに消し。起き上がってまた1本も不味いで消し。朝食後の1服はもっと不味くて、それから、1本も吸わずで40年です。他人様から煙を吹っ掛けられても平気です。周りの人から、物凄く意思が強く禁煙成功などと言われますが、自分で辞めようとの意志でなく、タバコが不味くなったからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イライラしたらすぐ無意識に
タバコを吸って、5箱〜6箱吸っても
不味いと感じたことないです。
風邪引いて、咳が出て、タバコの
ニコチン軽く感じることはありますが、不味いと言う感覚がないです。
初めてタバコを吸ったとき、不味いし、咳も出て、めまいもしました。
その時と同じ感覚になれば、やめれる
と思います。

お礼日時:2019/02/23 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!