プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は同じクラスの好きな人がいるんですが、来年はコースが違ってしまうのでクラスが別れることは確実。
終業式に告白しようか悩んでます。
好きな人には多分ただの女友達だと思われてます。
告って振られたら仲悪くなりそうで怖いです。するべきでしょうか?しないべきでしょうか?

A 回答 (2件)

中学生の娘は告白していました。

同じクラスの好きな人にダメ元で告白していました。
振られてしばらくは辛そうでしたでしたが、スッキリしたそうです。

今は普通にクラスメートとして話しています。娘は別の男の子に告白されて振っていましたが、その子とも話しています。

上手くいくのも振られるのも恋愛だから経験しておくといいよとアドバイスしたら告白していました。

自分の気持ちを伝えること。とても素敵な事だと思います。
    • 0

しない方が良いと思います。

告白はある程度の勝算があってすべきものと考えます。
その勝算は一方的な勘違いであってもいいのですが、可能性を信じてすべきもの。
勝算が無いならしない方が良いと思います。

こういう場合「『しない後悔』より『した後悔』」といった言い方をされる場合がありますが、『した後悔』の方がダメージ大きい場合もあると思いますし、どっちも後悔には違いない。
それなら告白はしないで片想いを貫く方が美しいと個人的には思います。
    • 2