アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値を56から70まで上げるにはどのくらい勉強すればよいでしょうか。
高校1年です。もうすぐ2年になります
進研模試で、偏差値が56でした。国語が悲惨でした。
国語の評論文と古文が苦手で、対策方法もよくわからないままテストを受けています。
このままだといい大学に行けないなと思って、今の段階で偏差値を65まで上げて、70までいきたいです、、
間に合いませんか?

A 回答 (7件)

普通レベルですな、塾の選択は広い


進研模試 遠い昔、16点~30点くらいだった
進学校の連中と同じ塾に入れて貰えない。事実
    • good
    • 0

進研模試は馬鹿の集まりだから進研模試で偏差値70も対して頭から良くないカス。

河合模試で60超えめざせ、そこがマーチ目指すスタートラインだ
    • good
    • 0

進研模試は浪人生、進学校の生徒を含みません


誤っても早慶を目指せると思い上がらないように
    • good
    • 0

進研模試の偏差値70って大学でいうと偏差値55ぐらいですよ



とりあえず基礎を固めましょう
    • good
    • 0

> 70までいきたい



全国の受験生1000人中の270〜280番あたりにいるんだが、23番より上に入りたいということだな。がんばれ。
    • good
    • 1

良い大学にいくには人よりも超頑張らないと入れません。



苦手科目があるのはもう無理です。

克服するにも苦手なのでそれを得意とするまでレベルを上げるに普通にやっても全然良くなりません。
良い塾の先生とマンツーマンでやるつもりで貴方にキチンと教えてくれる親切な先生探しましょう。
1人では良い大学は無理です。
まずは先生探ししたら?
    • good
    • 0

勉強に限りませんが、1日何時間勉強したら何点とか、この問題集を一冊したら何点とか、そういうものでは、ありません。

個人差があります。

国語が苦手という事ですが、国語や英語などの基本は、声に出して何度も繰り返して読む事です。ダサいと思いながらでも愚直にこれをできるかどうかで、実は基礎力が全く変わります。その上で、あなたのレベルに合った問題を解いていくしか、ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!