アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から医療系の専門学校に通います(^O^)30前半女性です!!私と同じ学校にシングル子供1人の30過ぎの女性がいます。医療系の学校はとてもお金がかかります。自分の貯めた貯金もほとんどなくなりました(>_<)その女性は親に入学金、授業料全部一括で母親に支払いしていただいたみたいです。いつか親に返す気はあるとの事(笑)私は、お金に余裕がありとても 羨ましくおもいますが…でも、30を過ぎ子供もいて自分で学校に出すお金がないのになぜ今、医療の道に進みたいと思われたのか不思議におもいます(笑)

A 回答 (5件)

>私は親からお金出させて貰ってまで専門学校や大学には行くなと高校の頃から言われ育って来たので考え方の違いですね!

私は、自分の甲斐性や子供の能力に応じて教育を受けさせるのは親の義務だと思っていますのでそこは違いますね。

>でも、実際社会人シングルの方で現在貯金で専門学校に行かれてる方もいますよ(o^^o)
生活に問題がない程度の貯金があるならわからないでもないですが、貯金はたいてまではちょっと。
    • 0

個人的には、親からの援助を受けられない状態で貯金をはたいてまで、

医療系の専門学校に入ろうと思われた方が不思議に思います。
貯金はたいて専門学校行きながらどうやって生活していくのか?

親からの援助があるほうがなるほどと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そ〜なんですね(TT)
私は親からお金出させて貰ってまで専門学校や大学には行くなと高校の頃から言われ育って来たので考え方の違いですね!
親も自分で学生時代アルバイトでお金を貯め大学に行きました。
でも、実際社会人シングルの方で現在貯金で専門学校に行かれてる方もいますよ(o^^o)

専門学校のいいかもだな

その年で就職先を見つけてくれるとは思えない
資格と知識だけを目標とするならガムバレ
    • 0
この回答へのお礼

そ〜なんですね(TT)医療系も就職が厳しいのですね…でも、就職先はすぐ見つかる自信はあります☆3年後ですが…(笑)回答ありがとうございます!!

親がなくなっても自立できるようにだと思います。

手に職をつければなんとか育てていけるから。
    • 0

自分ではお金がなくても、お金を用意する事はできるからだと思います。

医療系は給料も良いし、長く働けて、シングルマザーが自立するには良い仕事だと思ったのではないでしょうか。
    • 0