プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムニー新型の購入を検討中です。値引きが難しいと言う情報を聞いていますが、実際のところ、平均で値引きっていくらぐらいなら、してもらえるものなのでしょうか?
詳しい方、情報いただけたら、ありがたいです。

A 回答 (8件)

>ネットに出てる平均値引き額とか実際に値引きしてもらったって言う体験談は、どうなんですか?


 嘘ではないでしょうが販売価格/値引きは、
 エリア、販売店、顧客(法人・個人)によって大きく異なる世界です。
 それらの条件が一致していれば、ネットくらいの値引きはしてもらえると思います。

>5万~7万は、当たり前のように出てます。
 どのモデルにも共通していますが、全員が同じような値引きではない。
 当たり前に見積もりを取ったエリア/販売店/購入実績などの条件が
 質問者さんとネットでは類似せず

>本体の値引き0でオプション値引き6万でした。
 だったということに思います。
 通常は、下取り車(他メーカーが有利)と
 ライバル車を引き合いに出して交渉するものですし、
 何回か商談を重ねるものです。

現在、自動車保険に加入しているのであれば
「保険会社に紹介させる」という方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。
3回営業の方と会ってますが、私が交渉が下手なんでしょうね。
ジムニーに関しては値引きが端数(何千円単位)だけしか出来ないと言われ、オプションに関しては、今月中だとキャンペーン中で、限定のナビに限って安くしていただけるみたいです。
下取り車は、かなり古いのでほぼ0なんですよ。
オプション割引の出来る今月中に買おうか?もう少し我慢して何年か後に特別仕様車を待とうかとも考えたりしてます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/20 12:40

>オプション割引は、今月中じゃないとキャンペーンだから、


>安く出来ないと言われました。
 キャンペーンは今月を以って二度と行いません!! とでも?
 単に今月のキャンペーンであって、来月から新たなキャンペーンが行われますが、
 あまり商談を続けたくないのかも知れません。

>保険会社から紹介してもらったりすると、ジムニーでも安くなったりするもんなんですか?
 代理店系で保険に入っていれば、保険会社の「スズキに顔が利く」担当を通じて
 紹介してくれると思います。
 紹介が受けられないのであれば「他の保険会社に切り替える」という
 アプローチで良いかと。

紹介者があれば「紹介者に対して失礼が無いように値引く」という
如何にも日本的な商売です。

販売店としては「値引きは大っぴらにしたくない」が、
保険会社など日頃付き合いの深い相手には特別な条件を設けていたりします。
以前、「どの車種でも50万円値引いている」とか
「日本を撤退する輸入車。どのモデルも50万円。」などと耳にしました。

ジムニーは生産が追い付かないほど売れているから渋いとは思いますが
訊くこと自体は無料です。
ただし、現在商談しているディーラー以外を紹介してもらうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交渉ごとが上手ですね。
参考になりました。
色々、考えてみます。
ジムニーの特別仕様車ってのも、この先、出たりしますかね?やはり、普通にオプション付けて買うより、安いんでしょうね。ほんとに私は、ディーラーの言いなりでダメですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/20 19:20

>オプション割引の出来る今月中に買おうか?


 オプションならいつでも(10-15%は)値引きするとは思いますが。

3回商談しているのなら、ほぼそれが質問者さんの条件になると思うので、
自動車保険会社に他のディーラーを紹介させるのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険会社から紹介してもらったりすると、ジムニーでも安くなったりするもんなんですか?
オプション割引は、今月中じゃないとキャンペーンだから、安く出来ないと言われました。
まんまと罠にはまってますかね…

お礼日時:2019/03/20 16:56

納期が1年を超えるようなもの、日本中の皆さんが喜んで定価で買うもの、定価より高く払うから少しでも早く欲しいと願うモノ、


そんなものを値引きして売るような店が、もしもあれば、眉唾です。

>本体の値引き0でオプション値引き6万でした。

メチャクチャに良い条件です。
値引きしすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか~
でもネットに値引き平均価格とか出てるの見るとね…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 22:50

>本体0ってのがどうも納得出来ずにいます。


 トヨタが以前、取り入れていたワンプライスなら値引きゼロでしたよ。
 ジムニーは、1年だか1年半だかのバックオーダーが入いるほど売れているから
 原則、値引きは無理でしょう。

 まあ、車が思うように売れない、冴えない販売店なら自社の利益を削ってでも
 売りたい→値引き、というパターンはあるとは思いますが、
 そういうところは、いつまで営業が続くのか? ということも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか…
ネットに出てる平均値引き額とか実際に値引きしてもらったって言う体験談は、どうなんですか?
5万~7万は、当たり前のように出てます。

お礼日時:2019/03/19 18:42

人気 バックオーダーを抱えてるので 値引きしなくても売れるので 値引きは、出さなくて当然です。



アリーナ店は、 個人の車屋さんで小型車を扱えるお店です。(年間販売台数が規定台数達成した店に与える屋号)
アリーナ店でない店は、軽メインや販売台数がそこそこと言う感じです。

スズキのディーラーは、ディーラーでありますが 民間整備工場などに業販卸し売りの窓口であり スズキは、民間整備工場など業販店での販売を主としているので
ディーラーが安売りしたら 業販店がやっていけなく クレームを受けるので
ディーラーで値引きなどは、多く出しません。
安く買うなら スズキ車を多く販売している 業販店の方が卸価格が低く多くの値引きが出るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。
ネットを見ると値引きが7~10とか書いてあるのをよく見ます。
なので、本体0って言うのは、ずいぶん渋いと思ってて…
それで考え中なんですよ。
どうなんですかね?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 12:00

スズキアリーナでの見積りですか?



スズキの看板が掛かってる中古車屋や車屋さんで相談してみてください

スズキはアリーナの販売台数よりも個人店での販売台数が多いため個人店で購入、見積りをした方が安い場合が多いです

個人店でも数を売ってそうなお店ですよ 笑

やはり数が売れれば仕入れも下がりますからね

どうしてもスズキアリーナで購入を考えてるのでしたら他のアリーナへ行って見るのもいいと思いますよ

担当が変わればノルマが変わってくるから金額も変わりますしね

前のモデルもでしたが大きな値引きは無理だと思ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。
見積りは、アリーナです。
今月中なら、オプション割引が使えるのでということで、ナビの割引を使ってくれました。ただ、来月はこの値引きも出来ないと…
なので、早くした方がいいのかな?って思って。
車体の値引きが少しでも付けてくれたら、決めたんですけど、やっぱり0はね…
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/19 09:28

スズキの看板上げてる車屋で一番安いグレードでオプション何もつけないと1~3万円くらい



フルオプションでも5~10万くらいと言ってました

仕入れが高くて販売店の儲けが1万円もでれば御の字ですよなんて嘆いてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は最上グレードでオプションを約50万付けて見積りしてもらったら、本体の値引き0でオプション値引き6万でした。本体0ってのがどうも納得出来ずにいます。
考え直そうか?検討中なんですよ。
どう思いますかね?

お礼日時:2019/03/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!