アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に住みたいです。
現在中学2年生の女子です。

私は今まで、ぜんぜん韓国に興味とかありませんでした。失礼かもしれませんが、韓国の男性グループとか人気のようですが顔も名前も覚えられないし(TWICEなど女性グループは覚えられます)何がいいのかとか思っていましたが、こないだとある韓国映画を見たんです。「美男ですね」という映画なのですが、それに出ているチャン・グンソクがとてもかっこいいと思いました。最初は日本版を見て、韓国版があることに気づきDVDを借りて約1日で見終わってしまいました。
それから韓国について気になって、色々調べていました。
この先、大学で韓国語の勉強をし、将来は韓国に住んで働きたいと思っています。
でも調べてみると、決して簡単ではないということが分かりました。
まず、日本との文化の違い。同じアジアでも違うところは結構あるんだなと思いました。(全てが分かったわけではないですが)
しかも、ネットによると、韓国での就職は難しいと書いてありました。それって本当でしょうか?
特に韓国は学歴を重視するところで、大学に入ったこともなければ面接で即落とされるとか。
でも私の場合、大学には必ず行きますが
偏差値も高い大学でないとダメなんでしょうか?
その場合どのくらいの偏差値ならいいのか教えてください。
また、偏差値の高い大学って高校での成績も重視されますか?
中学での成績は見られませんか?
韓国で働きたいと言いましたが、どんな仕事でもいいです。大学で韓国語の勉強をするのは、韓国に住むには韓国語が分からないと、と思ったからです。
他にも韓国での就職について知っていることがあれば、なんでも教えてください!

2つ目は、ビザについてです。
韓国にずっと移住するにはビザが必要ですよね。
でもビザってどういうものなのでしょうか?
大体の意味はわかっていますが、何年切れというのもありますよね?お金ってかかりますよね?どのくらいですか?
それと、ビザを取得するのも難しいと書いてあったのですがどう言うことなのでしょうか?
お金を払えばいいとかそういうものではないんでしょうか?

3つ目は、結婚についてです。
最初にチャン・グンソクがとてもかっこいいと書きましたが、確かに好きになりましたがあのようなイケメンと付き合いたいとかそう言うわけではありません。
(付き合えるものなら付き合いたいですが)
そういうのを理想としているわけではないですが、韓国に住めば流れ的に韓国人と結婚するかもしれませんよね。私も韓国人と付き合ってみたいです。
それで、韓国人は美人でスタイルの良い人が好きと聞きました。かなり厳しいですよね。私は顔は良い方だと思っていますが(ナルシストとかではないです)綺麗系より可愛い系です。スタイルも、細いですが身長は高くないです。日本男性向けというか、韓国人の好きなタイプは異なりますよね。
しかも、他にも色々書いてありました。
韓国人男性について知っていることがあれば教えてください。
ちなみに、韓国人の女性についても知っていることだけでいいので回答してくださると嬉しいです。

まだ遠い話ですし、知りたいことというか、知らなければならないことはこれくらいしか今は私には思いつきませんが、知っていた方が良いことなども教えてください!!

そして、韓国語の勉強をするにはどのような大学に行けば良いのでしょうか?
専門には絶対に行かないほうが良いことと、4大卒の方が絶対に良いということは聞きました。
調べによると、韓国との交換留学?がある大学もあるんですよね。是非交換留学してみたいですし、そのような大学はどこにあるのでしょうか?
東京でしょうか?

私は韓国に行ったことがないし、お母さんは韓国のドラマとかが嫌いなようなので多分韓国のことも好きではないと思います。
高校生になったらバイトしてお金貯めるので、そしたら1度自分で韓国に旅行しに行きたいと考えています。
その際、飛行機で何時間かかるのでしょうか。また、飛行機代、ホテル代、食事代込みで大体いくらかかるのでしょうか。


ちなみに、外国に住むならここ!という所があれば教えてください。(興味本位です)
なんか、まだ中学生だしまだまだ先のことですが、
真剣に考えているので、
知っていることがあればなんでも教えてください!!
なんでもいいんです。
キツいアドバイスでも構わないです。
ご回答、よろしくお願いします!!!!

質問者からの補足コメント

  • なんか...ごめんなさい。
    韓国に行きたいと思ったばかりで、
    韓国に住むことによる欠点とかあるんだろうけど、それがなんなのかが分からなかったので、質問してみました。
    何もわからないので聞いてみたんです。
    (一応ググってみましたが、他にも何かあるのかなと...)

    確かに、ビザとか飛行機から何時間かかるとか、調べればできるのに回答者さんに任せてしまいました(>_<;)申し訳ないです。自分で調べます!
    ご回答、ありがとうございます!!

      補足日時:2019/03/27 11:41

A 回答 (8件)

韓国で結婚すれば日本女性なら殴る蹴るは正当行為です。

韓国を汚した日本人になら何をしてもOKです。夜は誰とでも寝てお金稼ぎ貢ぎます。食べ物はうん子やしっ子です。楽しい韓国生活が楽しめます。がんばれー。
    • good
    • 0

先ず大学に行き勉強する事が第一目標



総合商社一般職、
海外赴任の可能性のある会社や
その他外資系に就職する
(韓国企業より数倍条件が良い)

韓国より良い国は沢山ある
学生時代に旅行して見た方が良い
韓国は一番最後で良い
灯台もと暗しと言うこともある
    • good
    • 0

No1さんの言う事も解るね。



韓国の華やかな所だけを見て行きたいと言っているだけにしか見えないね。

国内でも海外でも一人暮らしすると言う事は、全て自分で何事も賄わなければならないのです。

朝起きる、食事を作る、食器を洗う、買い物に行く、洗濯する、掃除する、部屋の片付け、役所の手続き、電気ガス水道の支払い、お金のやりくり、貯蓄をする、仕事から帰って来たら夕飯の支度、年に一回ぐらいは布団をクリーニングに出す、化粧品のお金も必要、月に一回美容室、衣類の購入費、通勤費、家賃、etc......。

今まで親がやっていた事をあなた一人でやるんです、出来ますか?

コンビニや外食で食事の手間を省こうとしても無駄です、お金が続きません、自炊しなければ生活出来ません。

もし本気なら、自分で調べてみて下さい、質問のほとんどは検索すれば調べられます。

調べてたけど書いてある意味が解らない、たくさん検索したけどヒットしなかったとなったら質問して下さい、本気度が感じる質問なら良い回答が返ってきます。

夢を叶えるならそのぐらいの苦労は何でもないはずです。
    • good
    • 0

日本企業に入社して韓国で勤務する。


韓国の企業に入社して韓国で勤務する。
どちらが希望ですか?

前者なら学生のうちに韓国語と韓国の習慣を学んで、韓国に営業所のある企業に入社。
入社後に韓国へ異動(転勤)を願い出ればいいです。

後者なら韓国の大学に留学しましょう。
(交換留学ではダメ)
ソウル大学を卒業しても日本で就職活動が有利にならないのと同じように、東大を出ても韓国で新卒採用されるのは困難です。
この場合当然受験も授業も韓国語なので、受験までに韓国語を使えるようになる必要があります。

就労ビザは専門的なスキルが無いと中々取得できません。
(日本から転勤する場合を除く)
韓国に限らず国内の雇用を守るため、人手が足りている仕事は外国人にやらせないのが普通です。
専門性の高い仕事か人手不足の仕事なら比較的簡単にビザを取得できます。
例えば日本で研究職、土木、建築、介護の勤務実績があれば比較的簡単にビザが取得できます。
ショップの店員とか事務職などの普通の仕事ではビザを取得できないと思った方がいいです。

韓国は兵役があります。
原則19歳で軍に入隊します(やむを得ない事情があれば30歳まで延期できます)
当然入隊中は恋人と殆ど会えませんし、SNSのやり取りも厳しい制限があります。
韓国人男性と付き合うなら覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

韓国のドラマ見たことありますか?


受験戦争やばやばですよ。親も必死ですし、子供も必死です。夜中まで塾で勉強当たり前です。

レベルとしては、ソウル大学レベルなら大丈夫かと思いますが。
ドラマで"ソウル大学の家庭教師なら安心だわ〜"というシーンがありましたので。
ただ、大学出ても就職できないという状況が普通なので、、、。就職出来ると良いですね。

韓国語の勉強頑張ってください。

ビザのことは自分で調べられますので、ご自分でどうぞ。

結婚はまだ先ですので、もう少ししてからでいいと思います。
ただ、母親が韓国嫌いとの事で、結婚の際揉めると思います。

一回韓国行った方がいいですよ。5回くらい行きましたが、道は汚いしコンビニのアイスも韓国用の味だし、屋台の屋台などの衛星面は悪いし、上下関係厳しいし、私はちょっと耐えられませんでした。
勿論、良い点もありますよ。ですが、たまに行くぐらいが丁度良いかなと。個人的な意見ですが。
今は財務省から勧告出てるから行かない方が良いですよ。
これから、韓国と日本の関係がどうなるのか分からないですけど。韓国に住みたいならチェックしといた方が良いですよ。
    • good
    • 0

>韓国での就職は難しいと書いてありました。

それって本当でしょうか?
本当です...日本人で韓国に仕事を求める人って、日本語教師以外見当たりません
韓国で働いている日本人は日本の企業から出張で行かされている人が殆どです

韓国人が韓国国内で仕事ができるとしたら、ユニークな発想を持ってるような人でなければ無理かと思います 例えば、韓国人にプログラムを組ませたらあまり考えず行動に走り短時間で作成しますが、作成したモノの信憑性が疑われ、作り直しの指示を受け、数回作りなおして何とか使えるものになるのです
言ってみればモノ作りは日本に叶わないって事が裏付けられるようです...韓国人は飽きっぽいのも欠点です

>でもビザってどういうものなのでしょうか?
その国で居られる滞在許可証とみてください
韓国はパスポートで30日はノーピザで滞在できます
韓国内でビザ申請したら30日ビザをもらって、再度申請して3か月ピザをもらい倍々に増えていきます

>3つ目は、結婚についてです。
まずは民族同士の結婚を想定してみたら分ると思います...男尊女卑で儒教がベースの韓国です
日本人は整形については拘りますが、韓国人はごく当たり前の行為でしか思ってないようです

ま、TVで流れている韓国の情報はいいとこばっかり流しているってことでしょうか
半年の出張で言葉を多少覚え、韓国をひとりで旅行しましたが帰国して改めて日本はいいところと感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...
何かとてもためになりました...!
やっぱり、韓国は整形国ですよね。
それも不安に思っていました。

色々と欠点を見て考えていきます。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/27 11:43

ミーハーで韓国のことなど何も分かっちゃいない。


少しは勉強しましょうね!
http://news.livedoor.com/article/detail/16029156/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!何もわかりませんでした!
勉強します!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/27 11:34

飛行機で何時間かかるのでしょうか。

また、飛行機代、ホテル代、食事代込みで大体いくらかかるのでしょうか。

このくらい己でググれよ
やる気が感じられん
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そのくらいは自分で調べろよって思うことを質問している人を見たらなんかムカつきますよね...分かります...ごめんなさい。。

一応調べたんです。東京の空港から韓国のソウルまで2時間30分とか...
やる気だします!
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/27 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!