アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品スーパー、スーパー銭湯etc.で3~6歳のお子様Bさんが店内を走り回ったり、連れてきた人Aさをの思うようにならないと、AさんがBさんに「置いてくよ!」と脅迫する場面をよく見かけますが「置いてくよ!」は育児放棄の児童虐待に見えますがならないですか。
『鬼畜』という松本清張の短編小説で3歳の女児を遊園地に置き去りにしたり6歳の男児が眠っているところその男児を崖から落としたりする場面があり、「置いてくよ!」は脅迫であり育児放棄の児童虐待に見えます---

A 回答 (2件)

躾の範囲内ですね。


実際に置き去りにしたのなら大問題ですが。

幼児はペットと同じです。
グチャグチャ説明などするより、躾はシンプルが一番です。
    • good
    • 0

良くないとは思いますが実際子育てしてると大変な部分はあります。


全て子供の思い通りにさせていたら生活成り立たないですからね。
最終手段に近い形なら仕方ないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!