プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「安田大サーカス」というお笑い3人組の中にHIROという名のデブキャラの人がいるのですが、その人の両頬に黒い班があります。あれは一体何なんですか?
友達に聞くと「あれはメイクだ」と言います。
私は違うと思います。
昔、病的なまでにひどく太った方と会った事があるのですが、その方の両頬にもHIROさんと同じような斑点があったのを記憶してます。
もしかしてあれは肥満の方にでる病状なのでしょうか?
たいへん気になってます・・
誰かご存知の方教えてください!

A 回答 (1件)

過去質問の『顔面毛包性紅斑黒皮症』の事でしょうか。



おっしゃる通り、肥満の方によく見られる症状です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888566

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888566
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!