プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は大学1年の時中退し、今現在(学年で言うと大4)もフリーターです。

最初は告白した時に「言わなきゃいけないことがある」と言われ何だろう?と思ったら「大学中退しちゃって今フリーターなんだ...」とバツ悪そうに彼は言いました。
そのときの私はなんだそれぐらいのことか〜と軽い気持ちしかなく、いずれ就活するだろうと思っていました。

それがどうでしょう。
2年付き合って彼はもうすぐ22。
「そろそろ真面目に考えなきゃな〜」と3ヶ月くらい前から口に出してますが結局何もしてません。

先月、実家が自営らしいので「とりあえず来月から自営の方手伝おうかな」と宣言してましたが結局何もしてません。

「今やってるコンビニずっと続けるつもりなの?」と聞いても「それはない」と言います。


正直彼女である私が口出す権利はないのでしょうけどで
こっちは毎朝早く起きて大学に行き学費の足しにするため夜遅くまで働き土日も朝早くから夜まで働き毎日毎日休み無し...
反面、彼は夕方ぐっすり眠れてたった5時間のバイトして週に2回1日休みがある。

正直休み無しの私からしたら羨ましいし妬ましい
彼のお母さんも「主ちゃんと結婚したいなら仕事のこと考えて安心させてあげない」と言われてるのにも関わらず何もしない。

こんなことで呆れてる私は心狭いですか?

A 回答 (8件)

少なくとも結婚を想定しているのなら、そんな男は絶対にやめたほうがいい。

早く手を切らないと、抜き差しならない関係になります。もしそんな男と結婚でもしたら、もっと酷い状態(ヒモみたい)になりますよ。そんな男はダメです。
    • good
    • 0

何にもそんな彼といることないねわかれなさい。

貴女を大事にする人でないとしようがないね働きもせずだらしなく男性はだめですね。今世の中には素晴らしい男性は沢山いますよ。自分を大事にする彼を選びなさいね。幸福を祈っていますねしあわせになりなさい。参考までに
    • good
    • 0

正業を持たない彼に呆れます。


いつまでも、そんな彼に期待している貴方の態度に呆れます。
自分の将来は自分で切り開く事ができない男は残念な男の典型。
早く、見切りをつけるべきでしょう。
    • good
    • 0

>彼女である私が口出す権利はないのでしょうけど


いいえ あなたが 彼との結婚を考えるなら それは大きな問題です
その大きな問題を彼がまともに考えていないのは大きな問題
なので ことと次第によっては 別れるのもありですよ

大学を中退した理由がわかりませんが 一番多いのは怠惰です
 そうなら あなたの彼の将来は暗いです
 何をやらせても 中途半端 イヤになると辞めちゃう では 将来はニートしかないです

まずは「コンビニのバイトをしながらでも家業を手伝うとかしなさい 2か月で進展がないなら別れる」としましょう。
    • good
    • 0

彼は彼なりの考えがあり、フリーターを貫くのかもしれないので、あなたも成人なのでしょうから、将来を考えて、彼とは別れた方が良いのではないですか?


どんどん出会うチャンスも減っていくので、現実を見ていく方が有効的ですよ。
    • good
    • 0

ただ呆れていないで、別れればいいのに。


一生そういう思いすることになるかもよ。
    • good
    • 0

彼の中退の理由とか家計・健康の事情とか詳しい事知らないので何とも言えませんが、これは彼の性格が怠りやすいからの可能性も有って、自分の意志のままに上手く物事が行かないのが原因かも知れないんじゃないですか?大学を中退したから入れる一般企業は少ないですし、未来の見えない悪い職業しかなくて、彼もどうしたらいいのか分からなくて行動に躊躇しているのかも知れません。

後者の場合、あなたはそばで「就職しないの?」と聞くのは彼にはなんの助けにもならないし、むしろ心理的負担を加重するだけでしょうね。

前者の理由なら別れるしかないかも知れませんが、後者の場合なら、その理由を聞いて一緒に解決策を見つける事を助けるべきだと思います。もっといい仕事ができる教育を進めるとか(専門学校でも)、あなたの人脈でいい仕事を探して彼に紹介するとか・・・。もちろん、そうするのは彼に愛情がある場合の事で、「何で私がそこまでしなければならない?」と思われるのなら別れる事もあり得ますが。
    • good
    • 0

さっさと切ったほうがいいよ。


仮にせっついて就職させてもどうせ続かないし
そもそも大卒女と高卒男じゃ釣り合わない。
女の価値はあっという間に下がっていくから無駄に出来る時間は無いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!