アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今度生まれ変わる時は人間に・・・」とか言って死ぬ敵のシーンがあるアニメ、知りませんか?
正確な台詞も、絵柄も、アニメの内容も全く覚えていないのですが・・・。もしかしたら漫画を読んで、それを勝手に頭の中で映像化しちゃっているのかも、と思ったのですが、そのような漫画は思い出す限りなかったので、やっぱりアニメかなーと思いました。
妙に頭に残っていてとっても気になっています。
私自身があいまいなので、ぴったり一致しなくとも似たようなものがあれば、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ダイの大冒険でクロコダインがダイたちをかばって刺されたときに


「人間はいいぞ。今度生まれ変わるなら俺も人間に…」
みたいなことを言ってました。
正確には元敵という感じで、結局死んでもいないのですが、あの場面はかっこよかったなー、と思っていたので覚えていました。
    • good
    • 0

既に出てますが、「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」のクロコダインにまず1票。



あと思いついたのが2つ。
1つは ドラえもんの映画で「のび太と鉄人兵団」のリルル。
ラスト、歴史を変えたことにより消滅するときにしずかちゃんに向かって似たようなセリフを言っていた気がします。

もう1つは、ちょっと古いですが「マジンガーZ」。
第67話「泣くな甲児!十字架にかけた命」 で出てきたエリカ=等身大の機械獣エスピオナージR1が、裏切り者として処刑されたときに、「人間になりたい(なりたかった?)」とつぶやいていたような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinebotさんのお礼スペースをお借りして皆さまに申し上げます。

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。沢山の方から情報がいただけてとても嬉しかったです。
そして、わかりました!「ダイの大冒険」のクロコダインでした!!漫画全巻持っていたのに、全然思い出しもしませんでしたよ・・・悔しい!皆さんの回答を見て「はっ!」としました。そしてビデオレンタルして確認しました。ダイの身代わりでヒュンケルにやられるシーンで確かに言っていました!私の記憶の声とぴったりでしたー。おかげ様でとてもすっきりいたしました。
それで、ポイントは正解の方に差し上げたいと思います。しかし数名の方が挙げられているので、先着順で・・・。すみません。
また、ご回答いただいた他の方々にも、お礼申し上げたいと思います。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/25 00:11

 ご質問への直接の回答ではありませんが


「妖怪人間ベム」は、人間のために闘っているのに
姿かたちが妖怪ということで疎まれ理解されないため
主人公たち本人が「早く人間になりたい」とつぶやくという設定ですので
consakuさんのお探しのアニメではないと思われます。
私もタイトルを見て最初に感じたんですけどね。

参考URL:http://www.waw.ne.jp/bemu/bem_hiro.html
    • good
    • 0

お話を読んでいて、「そうそう、そういうの、あったあった」と思っても、思い出せなかったので、他の方の投稿を読んでいて、わたしの入れる一票は#7番さんの


「デビルマン」のララ

はっきりとは思い出せませんが、いままで出た中でどれかと言われたらこれって気がします。自信はありません~。
    • good
    • 0

デビルマンで人間に憧れるデーモン族の娘ララが死ぬ時に言っていたような気がします。



新造人間キャシャーンのアンドロイド5号はMS銃で撃たれて似たような事を言いながら消滅したような・・・

ヤマトよ永遠にでアルフォン少尉も雪の膝枕で言っていたような・・・

ヤマト完結編でルガールの息子が古代をかばって撃たれた時も「地球では誉められる事をしたんだよね?」と言ってました。
    • good
    • 0

もしかしたら、アニメのセーラームーンSSじゃ


ないでしょうか。
確か、3人トリオで、ペガサスの宿主を探してて、
最後に、「今度生まれ変わる時は必ず3人とも人間に」って言ってたような気がします。
間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

私もダイの大冒険じゃないかと思います。


なかなか良いシーンでしたが、
クロコダインは何度死に掛けても復活します。
タフな奴です。巨大ワニ男です。

主人公は子供です。黒髪。
魔法使いのポップも一緒に戦ってました。黒髪。
あまり役に立ってないので、ちょっとこの場面では
印象薄いけど僧侶戦士マァムもいました。ピンクの髪

覚えがありませんか?
    • good
    • 0

いや、確か、火災で子供を助けた後、


「自分たちも妖怪だから人間社会にいてはいけない」
とか言ってそのまま焼け死ぬ、だったような気がしますが?

敵、というスタンスならうしおととらの「白面の者」とか?
    • good
    • 0

私も妖怪人間ベムかなと思いました。



歌詞に「早く人間になりたい」ってあったような気がします。

参考URL:http://www.waw.ne.jp/bemu/,http://www.geocities. …
    • good
    • 0

妖怪人間ベムかな?


ちなみに主人公のベムは妖怪で悪い妖怪を退治してましたが
最後は人間に焼き殺されてしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!