プロが教えるわが家の防犯対策術!

おいしいラーメン屋さんの味たまっておいしいですよね。

家でもあんな感じで味玉を作ってみたいのですが、美味しい味玉のつくり方をご存知の方は、茹で時間とか調味料とか教えてください。

A 回答 (4件)

白身は温度で固まり 黄身は時間で固まる



この事を まず念頭に覚えてて ゆで卵を作り 後は 味を調えた漬け汁に浸すだけ
    • good
    • 0

渡しの場合ですが・・・


半熟卵は、漫画「3月のライオン」で紹介されていた方法で失敗なしです。

↓この記事を参照ください。
days of digital: 川本家「半熟玉子」絶対成功マニュアルが凄すぎる件
https://ubuntulife.blogspot.com/2013/08/blog-pos …

で、私の場合は簡単に"めんつゆ"で味付けしちゃってます。
これで何個もいけちゃう美味しさです。
    • good
    • 1

私がよくやるのは簡単な方法で。

普通に13分くらいで茹で卵を作ってから、おろしニンニクと醤油をまぜた小さめの容器(卵どうしがギュッと詰まる感じに並べて)置いておく方法です。何度か回転させて味を染み込ませます。ゆで卵がまだ熱を持ってる段階で漬けとくと染み込みが良いです。数時間放置したら半分に切ってラーメンにのせて頂いてます。

このサイトに色々のってますよ ↓
https://matome.naver.jp/odai/2145390623127403301
    • good
    • 0

茹でて皮剥いてジップロックに入れて麺つゆをヒタヒタになるまで注ぎ締める


時々揺すると全体的に染みてくれる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!