アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職先に、高校時代の同級生の異性(女性)がいます。
高校時代では、同じクラスにもならず
特に話す事もなく卒業していったのですが
就職先で再開した時は「え!?○○君!?」と、相手も顔と名前を思い出してくれた様子でした。

それ以降、出勤退勤の時の挨拶やちょっとした雑談も出来るようになり、(もっとお話ししたいな〜)と思うことが増え、食事に誘ってみようと思ったのですが
理由もなしに誘って変に捉えられるのも気まずいし
高校が同じだったからとは言え、話し始めてたった数ヶ月でご飯に誘うってどう思われるのかなと疑問に思って、なかなか誘えません。

そこで皆さんに質問です。男性女性共に回答していただきたいです。
①突然ご飯に誘われたら女性はどう思うと思いますか?
②実際自分が誘われる側だったら行きますか?(その理由もあればお願いします)
③誘う理由は何があって、誘うタイミングはいつがいいと思いますか?

上の①〜③の他にも、アドバイスなどあれば回答してほしいです。
よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • そうなんですけど、恥ずかしながら奥手なので。笑
    退勤前にさら〜っと「近々空いてる日があったらご飯食べに行こうよ〜」ぐらいでいいですか??
    明確な誘いの理由が無いとなかなかOKしてくれないみたいなのをよく聞くんですが…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/29 08:25

A 回答 (4件)

同じ学校・会社だしそんなに硬くならなくても普段話せるだったら


自然に世間話から~の誘って見て良いと思います。
嫌なら何かの理由で断って来ますよ。

ニュートラル状態なら格別警戒する事も無いでしょ。
生理的に無理ならそもそも普段話もしないと思う。
断る理由が無いなら普通に付き合ってくれますよ。

「○○さんと沢山お話したいな~」「出会えた記念に食事でも行かない?」「新しいお店が○○に出来たみたいで一緒に行かない?」
「あそこの○○美味しって評判見たいだから一緒に行かない?」「一度行って見たいけど男一人じゃ行き辛いので付き合ってくれない?」
休みの前の夕方など誘う。(行けるとなったなら予約などする。)
土日休みなら木曜日に誘って金曜の夜に食事する見たいにする。
少し時間的に余裕があれば、話も長くなても大丈夫。
アドバイスは彼女の食事ペースに出来る限り合わせて食事する。
何回か食事したりしてよさげだったら告白ですかね。

Good luck!!


ここからは私のナンパ経験からだけど、食事の後は静かな場所があればそこに行きもう少し話す。
店から出たら手を繋ぐなどしてこちらの積極性意思を伝える。
二人きりになれればムード作りガッリ口説いても良いかな。
まあ、今回は初めて会う人じゃないからゆっり進んで良いと思います。
同じ会社だし無理して進めても良い事無いので・・・
大事にしても良いけど決める時は決めた方が展開が早くお付き合い出来ますね。
クズの私ならキスしてホテル直行ですがねw。
    • good
    • 1

素敵な男性だったら、理由は何でも良いから行きます!今度2人同窓会しよ〜、みたいなノリでデート、とかが理想的。

でも、好みじゃ無かったら、いや、別にいいです、忙しいんで、ではまた会社でー、と断ります。タイミングは雑談の後。会社同じなら慎重に。付き合って別れたら悲惨、付き合えば結婚、を覚悟で。
    • good
    • 0

あまり深く考えずに気軽に声をかけたらいいと思います。

食事に誘うだけで告白するわけじゃないんでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

①突然ご飯に誘われたら女性はどう思うと思いますか?


特別嫌な奴(口が臭いとか、陰気な性格とか)でなければ、誘われれば取り敢えず嬉しい。

②実際自分が誘われる側だったら行きますか?(その理由もあればお願いします)
特別嫌な奴(口が臭いとか、陰気な性格とか)でなければ、都合が合う限り行く。
飯はどうせ食うのだから。

③誘う理由は何があって、誘うタイミングはいつがいいと思いますか?
誘う理由は飯食わないと死んでしまうし、一人で食うのも良いし、二人で食うのも良いので。
タイミングは電話中とか、考え中とかでなければ良く、会話の中に「今度メシ行く?」と言われるのが自然。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています