プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^□^
私は(神奈川県に住む)中学三年生…受験生です。

内申は…133/135なのですが…
志望校は県立神奈川総合高校の国際文化コースです。

 …私は前期選抜を受けるつもりなのですが…受かる可能性はどのくらいだと思いますか??(>_<j

 また、神奈総の前期では面接の他に自己表現活動と
して”グループ討論”があります。グループ討論は去年も実施したようなのですが、去年どんなテーマが出たか知っている人がいたら教えてください!!!
またどのようなテーマがでると思われるでしょうか??

 …長くなってしまってすいません (><_;
  アドバイスお待ちしています。 

A 回答 (2件)

133/135すばらしい成績ですね。


でも、神奈川総合を受験するなら、ざんねんながら、135/135の生徒も合格できません。とにかく自分自身で何かアピールできる生徒でないと合格は難しいようです。
例えば、海外で生活して英語以外の言葉もしゃべれるとか、英検準1級持ってるとか、全国クラスの大会で上位になったとか・・・

後期入試で、できるだけ高得点がとれるように勉強することが一番の近道かも・・・
    • good
    • 0

神奈川の前期選抜試験って学力テストもあるんですか?


それとも文面に説明してあるものだけ?

全教科135点満点の133点ですよね。
驚異的ですね・・・。
でも、受かる確率は2分の1です。
受かるか落ちるか、どちらかしかないわけですから。

県立神奈川総合高校の国際文化コースのレベルは全国の人にはわかりません。

でも内申の数字だけなら、受かる可能性は100パーセントに近いと思います。

学校によって合格基準が違うのでは?
調べる必要があると思いますよ。
中学の先生などに情報を聞くのがふつうですよ。
ある程度の情報は教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県の前期選抜は面接とそれぞれのがっこうによって自己表現活動をやります。筆記は無いと思います。
…神奈総合については結構情報を集めたのですが…前期に関することが不足ぎみで…再度先生に聞いてみます★★

お礼日時:2004/12/18 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!