プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤族で23区内にある社宅に住んでます。
高級住宅街ですが破格の値段で住めてます。
全国転勤はありますが毎回会社が家を用意してくれているので、持ち家はありません。ですが、そろそろ子供も大きくなってきたので家を考えています。
最近の災害を考えるとやはりマンションのほうが被害安全面などを考えると一軒家よりいいでしょうか?
もしくは、まだ社宅で住み続けて子供の成長を機に買った方が無駄がないですか?

A 回答 (5件)

家買うと会社から家賃補助が無くなるよ? だったら会社の借り上げ社宅の方がいいのでは? で定年退職してから家買ってもいいのでは?

    • good
    • 0

それぞれの考え方で、長所短所があります。



転勤族で、家買って単身赴任の人も居る
持ち家があるけど、そこは、貸したりして、転勤地に家族で住む人もいる
あき家にして、転勤している人も居る

色んな案件を知っています。

夫婦で話し合ってください
    • good
    • 0

社宅に住み続けて、家賃分でETFを買い続け、一億になった時点で早期退職をする。

    • good
    • 0

正解はありません。



災害はどんな形でやって来るか分かりません。
運不運が大きいです。

全国転勤とのことなので、持ち家を買ったあとで転勤になったらどうするのでしょう?
子供の為、とのことですが、父親は単身赴任させるのですか?
実際そういう人もいるし、逆に新築の家を人に貸し、家族で転勤生活を続ける人もいます。
ずっと社宅に住み続けて、定年退職で老親と同居するために家を建てた人もいます。

何が無駄かというのは、その人の価値観や人生観によります。

質問者さんの場合は「持ち家を持ったとたんに転勤になったらどうするか?」が一番大きなテーマでしょうから、それについてよく考えて結論を出してください。
    • good
    • 0

この先の転勤の場合は、持ち家はどうするのですか?



単身赴任して、家族は住み続けるなら好きな方で良いてしょうけど

売ったり貸したりするなら、マンションの方が良いのでは?

転勤が続き、その都度社宅が準備されるなら社宅でしょうけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!