プロが教えるわが家の防犯対策術!

お嬢様育ちの性格ってどんな性格ですか?

A 回答 (4件)

先ずは、苦労を知らないからノー天気、いわゆる天然(周囲の理解が及ばない)が多い。


家庭には下僕がいて使い慣れているから、
外に出れば、周囲の人々は自分の言いなりを信じている。
話し方も命令口調で、反抗反論されることに違和感がたっぷり。
現金は扱ったことが無く、いつも親や顔払いで金銭感覚が無い、
取り巻きと一緒に買い物や食事では、値段を気にする人を不思議な人種と見ている。
他にも、一杯、…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/27 07:38

本物のお嬢様はきちんと教育を受けているから、下記のようなことはないと思っていますが、、、



お嬢と思い込んでいるタイプは、、
場の空気を読む、こということ自体(行為)がわからない。

自分の善意は相手も必ず善意として受け止めると信じて疑わない。

困ったら、誰かがどうにかしてくれると思いがち。

世間で揉まれていない分、憎めない性格も持ち合わせている。

かな、、

中途半端なお嬢様は、
いつも自分がセンターないと不貞腐れる。

思い通りにならないと攻撃的で、自己主張を正当化。

いくつになっても、自分を「私」とは言わず
「○○(自分の名前)」
を一人称にする。

食べ放題やドリンクバーのシステムがわからない。
わからないことを自慢にする。
かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/27 07:39

陽一です様  ざっくりですが、こんな感じでいかがでしょう?



 ・何でも自分の思い通りになる、と思いがち。
 ・掃除・洗濯・買物・料理は誰かがやってくれる、と思いがち。
 ・下準備、下ごしらえ、裏方仕事、縁の下の仕事は誰かが
  やってくれると、と思いがち。
 ・欲しい物は全て手に入ると、思いがち。
 ・目新しい物に飛びつきがち。
 ・自分より優れた人間を敬遠しがち。
 ・人から注目を浴びることが当たり前と、思いがち。
 ・何事も自分が優先されると錯覚しがち。
 ・自己中心的な自分を客観視するのが苦手。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/27 07:39

貴女と反対の性格 と言っても知らないけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/27 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています