アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係について悩んでいます。

バイト先の先輩達にハブられないようにと
自ら進んで仕事を手伝ったり明るく振舞って
仲良くなろうと試みたんですけど
私が居ないと思って先輩達が
「あの子とやってけないわー」「仲良くなりたくない」

など話しているのを聞いてしまいました。
最近では私が話かけると
あからさまに嫌な顔をするのを見るのが辛いです…

私としては嫌われないように必死にやっている
つもりなのに何故、悪口を言われなくてはいけないのか
正直、怒りよりも悲しみの方が大きいです

バイトは連勤で入っているので
行きますが正直もう行きたくないです。

辞める以外の方法で乗り切る術はありますか?

A 回答 (5件)

嫌な人達だねーー

ムカつくね‼︎

辞めたくないなら、そいつらのいない時間帯にするとかしか対策は無いと思うよ
それか、割り切ってやるか…
別にハブられよーが、無視されよーが、関係ない
バイトだもん!
仕事してお金もらえたらいいからさ‼︎
で、嫌になったら辞める!

考え過ぎないでね(^^)
    • 0

>バイト先の先輩達にハブられないようにと

多分それが、下心見え、見えだったりして・・・・?。
>明るく振舞って
も自己満足の範囲では?。
昔オイルショックでガソリンスタンド、休日が全部休みのころ。
バイクで遠乗り、途中でパンク、幸い開店している自転車屋「バイクのパンク修理頼めますか?」。
不愛想な大将、おもむろにうなづき、無言で修理を初めてくれました。
そして、ボソっと「お前さっき、頼めますか、言うたやろ、そやから引き受けたんや」。
コンビニでもスーパーでも店員に「ありがとう」が言えるか、「すみません」ではなく「ごめんなさい」が自然に言えるか。
とりあえずですが、そんなところが参考になるのかも?。
    • 0

頑張っているのは素晴らしいとは思うのですが、あまりにも下手で来られたり、媚びられたり、「あー、無理してるなー」ってのが見え見えだったりすると、やられる方も結構疲れるんですよね・・・。

しかも、「ハブられないように」って思ってるってことは、その先輩たちが、「新人をハブるような性格の悪いやつ」っていうのが前提になっちゃってますよね。
きっと性格が悪いに違いないって色眼鏡で見られて、仲良くなろうとしているフリをしながら内心は警戒している子を、好きになれるでしょうか?
もう少し、「頑張って媚びる」のを少なめにしてみてはいかがでしょうか。

ただし、その先輩たちが実際に別の子を虐めてるとか、何か実績(?)がある場合は、貴方が頑張る頑張らないの問題じゃなく標的になってしまう可能性はありますから、さっさと逃げる(バイトを辞める)のが正解ではないかと。
    • 0

店長やオーナーなど上の人間に相談してみましょう。

まずはそこからです。我慢して自分だけで抱え込むのだけはダメです。あなたの周りは敵ばかりではありません。あなたの味方になってくれる人は周りに必ずいます。気楽にいきましょう。(^o^)
    • 0

本音でとのことなので

試みてることだけ書かれてもわかりません。最低でもその結果や直接的な原因とご自分が思われることを書いてくれなければアドバイスしようがありません。

全く見当がつかないのであればそういうところとしか言えないです。
    • 0