アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。

つい先日、友達(男女4人)と居酒屋に行った時のことです。


何度か私たちの所に注文を取りに来てくれてた男性の店員さんが

ラストオーダーを取りに来てくれた時に、私にだけ

「名前だけ教えて貰ってもいいですか?」と言ってきました。


私は名前を教えて、その後の会話の中で、彼が同じ大学の同級生ということが分かりました。

「食堂とかで会えますかねー」みたいな話もしたと思います。


ここで質問なのですが、店員さんが客に名前を聞くのはなぜでしょうか?


もしもタイプだったとしたら、連絡先を聞きますよね…?


私の大学はそんなに大きくないので、頑張ればどっかしらから私の連絡先は入手できると思いますが、特に連絡はありません。


まあまあ酔ってはいましたが、出禁とかにされるレベルではなかったと思います…



よくよく思い出すと結構タイプだったので気になります(笑)

質問者からの補足コメント

  • 思ったよりもたくさんの回答をいただけてありがたいですm(_ _)m

    みなさん、本当にありがとうございました!

      補足日時:2019/10/14 14:24

A 回答 (5件)

あなたに好意があるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意があったら連絡先を聞くんじゃないかなーと思いまして…

でもそうだったら嬉しいです^ ^

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/14 00:41

見たことある人だけど誰だったかな・・・ 名前を聞けば思い出すかも?と思ったのではw


「中学や高校の同級生だったかな?」とかモヤモヤしていて確かめる為。

もしくは、大学かサークルか?どこかで会ってる、今後も会うだろう。
だから名前を覚えていたほうがスマートで、
次回会った時に「○○さ~ん! ○居酒屋でバイトしている▲です。先日はどうも!」みたいな挨拶や仲良くなる為とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ大学なので、見たことあるな…と思われた可能性ありますね!笑

私は全く心当たりありません…

声かけるためだったら本当に嬉しいのですが(*^^*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/14 14:20

貴方の事が、好きなのだと、思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったらかなり嬉しいです(*^^*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/14 14:16

ヤバイ客ということで、学校で会わないようにする下準備のために名前を聞いたとか、


ネタ話にするためとか。

…とまあ、ネガティブな考え方もありますので、そこは今後の進展次第で確認できると思います。
正直、質問文だけでは何とも判断できないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに仰る通りですね…

酔っていたので、やばい客だった可能性もなくはないです(^^;)

今度、一緒にいた友達にも聞いてみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/14 02:23

学校で聞くつもりなんちゃうかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったら嬉しいです(*^^*)

学校で会えたらいいな〜!

ありがとうございました!

お礼日時:2019/10/14 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A